アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家相で、トイレは家の中心付近にあると良くないと聞きました。
家の中心に小さな庭があり、それに面するようにトイレがあるので、必然的にトイレは外に面していながらも、家の中心近くにあるという事になってしまいます。
家の真ん中が外になった状態で、それ自体がよくないと聞きましたが、トイレに関してもこの様な場合健康に異常をきたしたり、運気がさがってしまったりするのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

家相神主の阿佐ヶ谷光風と申します。

家相の専門家として、判定いたします。
1:家の中心にトイレがあるのは、大凶相です。
2:家の中心に庭があるのも、大凶相です。
まことに申し上げにくいのですが、この家の家相は、中心が欠けており、その庭に面して、不浄物があるので、そこに住む人の健康を大いに害する恐れがあります。健康運ばかりでなく、仕事運、恋愛運も低下する家相となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとうございます。何とか対策をいたします。

はじめまして、

貴方が今住んでいる家ですか、
そうでないなら、良いのですが、
(1)WCの位置はよろしく、アリマセン。
(2)家の中心に庭があるのも、よろしくアリマセン。
貴方が心配されている、健康+運気=不可
年配の古建築に詳しい設計士Or家相に精通している大工の棟梁、に相談しましょう、昔から続いている大工さんなら、少しのリホームで、今の家相を、吉相に変える、智慧を持っていると、思いますから、信頼の置ける、大工さんOr建築士を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!早速なんとか改善されるよう努めます。ありがとうございました!!!

家相上、どちらもあまりよくないと思います。

以前テレビ番組で東南にオープンデッキがあり、人間関係を築くな場所に欠けが出来てしまっている家がありました。
リフォームでバーゴラを設置し欠けを補っていましたよ。

トイレも清潔に保ち、マットやカバー類を白いもので揃える、ごちゃごちゃと色々な物を置かないようにすれば、いくらか運気は回復すると思いますよ。

家の間取り図の中心から東西南北に線を引き、その線の間に線を引いてください。(八本の線が等間隔(45度)で引かれている状態です。)
その線に火器や浴槽、便座がかかっているとよくないのですよ。
10度外れれば無難なのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね、ありがとうございます!!