プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。

旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています       

 やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方)

サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。   

サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

 

A 回答 (7件)

サイパンもバリも何度か行っています。



【サイパン】

サイパンは楽しみがあまりありません。
観光もレンタカーで半島めぐり(バンザイクリフなど)しても1日かかりませんし
ビーチ以外ではスパ・ショッピングくらいでしょうか?

お土産屋さんというかお買い物できるお店はたくさんありますが
私も5、6日の滞在は後半がつまらなくなると思います。

マニャガハ島ではスノーケルやパラセーリングができますが
1日か2日で飽きますし。。

サーフィンができるスポットってあるんでしょうか??
(というくらい波が穏やかです)


【バリ】

バリはサーフィンできます!
成田でサーフボードを預ける人を多く見ますよ。

私はスノーケル派ですが、海はサイパンのマニャガハ島のほうが綺麗なことが多かったです。
バリでスノーケルするならOPに申し込むか、現地ガイドにお願いするかといったところでしょう。

先日バリに行った際、「綺麗なビーチでビーチから直接スノーケルでお魚をたくさん見られるところ」とリクエストして
沈没船のあるスポットまで行きましたが、残念な結果に。。
これならサイパンの海のほうが良かったな、と思いました。

ビーチから直接スノーケルするのではなく、海に停泊している船(のようなもの)から
泳ぐ(レンボンガン島の村を見ることもできる)OPもありますが
どちらにしても足の付かない深い海にお魚がまばらにいるという感じでした。

バリにも綺麗な海はありました。ヌサドゥアから車で10分15分だったと思うのですが
白い砂浜に綺麗なビーチ、でもお魚はあまりいなかった。。(サヌールだったかな・・)

グアムに行ったことがある方もおられるとのことでしたので
グアムと比べてバリのほうが海は透明度が低いです。

あ、スノーケルはしないかも知れませんね。
マリンスポーツ(女)とありましたので、、。
マリンスポーツはバリでもできますよ。
メニューはサイパンと変わりありません。

海ではありませんが、ラフティング(川くだり)もできます。
象に乗ったあと、ラフティングするのもいいかもです。(象は予約したほうがGOOD)

そのほかに
バリの楽しみといえば、スパ・ショッピング・王宮や寺院・ダンス・芸術(ウブド)もあり
食事は800円くらい~でとても美味しかったりします。
サイパンで美味しいと思うお食事はなかったし高いし、お食事はバリのほうがオススメ!
アジアンテイストが苦手でもイタリアンやフレンチなどもあります♪
5、6日間ならスケジューリングして楽しめるのではないでしょうか?

宿泊先もバリは良いです。
日本のDVDが再生できるホテルやヴィラがあったり
ヴィラではバトラーさんが何でもしてくれます。(ヴィラによりけりですが)
朝食を作りにお部屋まで来てくれたり、両替をしてきてくれたり
近くの地域までいつでも専用の車で送迎してくれたり・・・
日本語をお勉強している人も多かったりする場合もあり
日本人にとても友好的です。(意図は別として)
それと、バリ特有の癒し感ですね。とてもゆっくり流れる時間と癒しです。


【ハワイ】
ハワイもいいですね。
サーフィンは世界的にも有名なノースショア。
スノーケルもマリンスポーツもOK。
馬に乗るなんてOPもあり、リムジンで夜景を観るのもあり。
スノーケルでは、「天国の海」(カルイア)で野生の亀と泳ぐこともできます。
イルカと泳ぐ?OPもありますし。
ショッピングももちろん、都会的です。


こうして見ると、私はやっぱりバリに一票かな。

ということで
JAL以外に、ガルーダ航空でも曜日によっては直行便ありです。
飛行時間もJALとほとんど変わりありませんが安いです。
安いので機材も古いですが、、。
JALとガルーダで迷うなら、機材のほかに
バリ到着時間やバリ出発時間も考慮されると良いかと思います。
またマイレージなども。

その他の航空会社では経由便だけれど機材が良かったりします。
旅行代理店にTELして聞くと最新の情報が簡単にGETできますので
気軽に聞いちゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日旅行会社に行ってきました。いろいろ相談したところ…金額的にも、トータル的にも、やはりバリ島がいいんじゃないかと言う結果になりました。5泊するのでオプションを沢山申し込んで、メチャメチャ遊んで、いっぱい思い出を作って帰ってきたいと思います。ホテルは予算の都合により『ホテルパドマ・バリ』にしました。どんなホテルなのか、どんな部屋なのか、今から楽しみで仕方ないです。沢山のアドバイスありがとうございました。本当に参考になりました。

お礼日時:2008/02/03 00:49

気になったので調べて見ました。


成田からデンパサール(バリ島)はJALの直行便があるようですね
往路・7時間35分 復路6時間50分 で出てました。
 http://www.narita-airport.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。飛行時間の調べ方が良く分からず、かなりの時間パソコンと『にらめっこ』してました…(笑)本当に参考&助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 12:41

私は関空なのでバリの方が早いですが・・ホノルルは行きは早いですが


帰りは、偏西風の関係かかなりかかってしまいます。同じ日本でも違うものですね~☆でも成田からでもデンパサール行きの直行便ってなかったですか?
    • good
    • 2

飛行時間のお話が出ていたので、


もう一度投稿させていただきます。

東京在住とのことですから、出発は成田ですよね。
バリ島だと、ガルーダインドネシア航空でジャカルタまで約9時間、バリまではさらに約1,5時間で、計10時間強かかります。

ハワイは、冬は偏西風の関係(追い風・向かい風が強くなるのです)で、行きは約5時間半、帰りは約8時間半ほどです。(夏は飛行時間の差が少なくなります)

バリは、東西へ移動というよりも、南下に近いので、偏西風の影響が少ないと思います。
ご参考までに。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく説明していただいてありがとうございます。本当に参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 12:31

こんにちは。



私もバリに1票です!
私はどちらにも行きますし、サイパンはとてもいいところですが、ダイビングとかゴルフとかなにか特定の目的がないと6日間も時間をつぶせないと思います。その点、バリなら色々できると思います。

サイパンが候補なら、グアムの方がもう少しやることがあると思います。でも、色々やりたい、というのが目的なら、やはりバリをお勧めします。
他では、プーケットやセブなんかもありかな?と思います。どちらも行ったことがありとても楽しめましたが、それほど詳しくはないため目的に合うかどうかは自信がありませんが、調べてみてはいかがでしょうか?

では、楽しいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サイパンってあまりする事がないんですね…。グアム、プーケットは行った事のある子がいるので今回は外したんです。せっかくの海外旅行だし、妹2人にも思いっきり遊ばせてあげたいので…。やっぱりバリ島かな?って思ってきました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 12:24

住まれてる所によりますが・・・


直行便がある地域ならハワイよりバリの方が近いですよ。
私もバリの方が絶対いいと思います。
サイパンは海はきれいですが・・・・マリンスポーツ以外
することがあまりありません。
バリの海は岸の近くは透明度はありませんが・・・
ちょっと沖に行くとそこそこ綺麗です。
サーフィンなら波からしても絶対バリです。
エステは、バリにはピンからキリまで無数にあるし
なんと言っても物価が安い!!
レストランも安くても洗練されたおしゃれなお店が多いですよ。
ホテルも安くてもサイパンのホテルよりずっといいホテルが多いです。
自分たち専用のプールつきのヴィラとかでも安いので探すのも楽しいですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちなみに東京都在住です。バリの物価が安いのは本当に魅力的ですよね…沢山遊べそうだし。バリ、一歩リードです!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 02:33

飛行時間の問題以外は、断然バリ島だと思います。


特別バリ島派というわけではありません。
バリもサイパンも5回ずつくらい行った経験があります。

特にエステとサーフィンは、バリの方がずっといいでしょうね。
ただ、飛行時間が問題ですよね。。。

ハワイはどうですか?
予算内ですし、サーフィン、エステ、マリンスポーツ、遊びと何でも網羅しているのではないかと思います。
さらに飛行時間も、バリよりはずっと短いです。

オアフが嫌だったら、マウイ島とか、ハワイ島でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バリよりハワイの方が飛行時間短いんですか?ずっとハワイの方が遠いと思ってたので調べもしませんでした。ハワイも候補に入れてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。 

お礼日時:2008/01/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!