プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか?

そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。

バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。
(BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。)

自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。

個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。


あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

 
※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。
 

A 回答 (5件)

はじめまして!



「I LOVE R&B 2006 The Sweetest」
http://www.amazon.co.jp/I-LOVE-R-2006-%E3%82%B6% …

はいかがでしょうか。
洋楽のR&Bのオムニバスでしたら、バレンタインっぽいなかな~と思いまして。
けっこう聴きやすくて明るめな曲が多いので、イベントBGMにおすすめできます。レンタルでもでていると思います。

お気に召さなかったらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このシリーズ。いろいろ出てるんですね。

ちょっと聴いてみようかなあ。。Amazonは安く買えていいですね。

お礼日時:2008/02/03 10:51

No.3です。


試聴できるところは↓です。
(My Bloody Valentine をクリックすると流れます。でも・・・)
http://www.canuxploitation.com/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、#3のお礼文を書いた時は、試聴探して聴きましたよ。 
ただ、今回は、、、目的とする場に合わないような気が。

今日、CD屋とBOOKOFF行きましたが、なかなかありませんねえ。

どうしよっかな。

お礼日時:2008/02/01 19:54

個人的な趣味で(悪趣味ですみません;;)


Lee Bach - The Legend of Valentine's Day
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんつーか、その、疑問に応えようってゆーより、それ言いたかっただけでわ? (笑)

お礼日時:2008/01/31 19:47

こんなコラボ商品はありますが...


http://natalie.mu/news/show/id/5014
個人的にはマイルス・デイビスの
「マイ・ファニー・バレンタイン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのコラボ商品は興味あります。
「マイ・ファニー・バレンタイン」 大人っぽい曲ですね。

お礼日時:2008/01/31 19:38

Linkin Park のValentine's Day。

タイトル的に。

この回答への補足

ありがとうございます。
その曲は試聴できませんでしたが、カッコイイですね。
カッコイイ?

そうですね。もうちょっと明るく微笑ましいような雰囲気の音楽でもいいかもしれません。

やっぱりお菓子とかチョコ関連で探したほうがいいのでしょうか。
バレンタインだと文化の違いがありますしね。

出勤時間なので、またのちほど。(7:40)

補足日時:2008/01/31 07:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!