プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダはBBIQで、光インターネットに繋ごうと思っているのですが、富士通製品のパソコンを購入した当初、’BBIQトータルセキュリティ’と、’ウィルスバスター’というセキュリティソフトがあり、これはどう違うのか、わかりません。
両方ともインストールする事はでき…ないんですよね?
’BBIQトータルセキュリティ’はMcAfee製品。
’ウイルスバスター’はトレンドマイクロ社製品。
というのは分かるのですが・・・。
どちらを導入したほうがいいかも、皆さんの個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。
ちなみに、OSはvistaを使用しています。

A 回答 (1件)

自分だったら、BBIQのセキュリティを使います。


こっちはマカフィーで、BBIQを利用する人は無料で使えますので。
そもそも、ウイルスバスターはメーカー製PCについてくる体験版では??
3ヶ月程度しか使えないはずです。
ウイルス対策ソフトは2つ同時に入れていると不具合の原因となるので、
ウイルスバスターはアンインストールした方がいいと思いますよ。

現在BBIQのマカフィーを2台入れてますが、
5台までライセンス無料で付いてくるので
セキュリティソフト買っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
丁寧な回答ありがとうございます。

私も、無料ならマカフィーを入れてみようと思います。

お礼日時:2008/02/02 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!