アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨーク州でスピード違反(4ポイント)でチケットを切られました。ハイウェイだったので裁判所までいく時間がなく弁護士を雇おうと思ってます。いくつか聞いてみたのですが、あるところには400ドルといわれ、またあるところには90ドルで引き受けるといわれました。あまりに差があるので安すぎるのも信じてよいものかどうか不安に思っています。聞いた範囲では400ドルから500ドルが多かったのですが、大体どのくらいが相場なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう場合はチケットに裁判所の電話番号が書かれていますからそこに電話すれば裁判官と直接話すことができます。

そこで罰金の金額を聞き、パーソナル・チェックを送るかクレジットカード支払いができるはずです。スピーディングで弁護士は必要無いと思います。

あえて弁護士を雇うのなら、おっしゃるように400~500ドルはかかるでしょう。90ドルと言うのは恐らくコンサルテーション料で、弁護士費用はその後に取られ、その後コンサルテーション料を割引、のような形だと思います。これも同様、弁護士事務所に電話してセキュレタリーに聞いたら解決する問題です。

私自身他州でのスピーディングに関して、帰宅後裁判所へ電話して罰金を確認し、チェックを郵送したことがあります。

この回答への補足

thepianomanさま

ご回答ありがとうございます。
NY州でも有効な日本の免許(と国際免許証)で運転していたのですが、NY州の免許が仮免(Learner Permit)だったため、ポイントを取られると免停になってしまい、その後保険料が上がってしまうため、それを避けたいと考えています(事実認識が間違っているかもしれません)。Learner Permit に影響がなければただ罰金を支払って終わりにしたいとは考えているのですが。どこの事務所でもおそらく駐車違反キップに減刑されるでしょうとのことでした。
90ドルというところも確認したのですが、交通違反専門にしているために安値になっていると説明されたのですが、いまいちまだ納得がいきません。(参考のため、下記のように説明されました。)仮免がどうなるかも、裁判所に電話して聞いてみようかと思います。ご体験された中で有用な情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

To plea bargain your case, my fee is $99.00 - Total. The state's prosecuting attorney, requires a "driver's abstract." A driver's abstract costs $10.00 and can be obtained from any NY DMV. I offer to pick up the abstract for you as an added convenience, but you would need to pay the $10.00 fee in addition to the $99.00. Otherwise, if you would like to pick
it up yourself, you can just mail me a copy of the abstract and submit payment for $99.00.

Our fees are affordable because of our structure and mission. We practice solely in the area of vehicle and traffic defense so our fees are not inflated by other, more cost demanding, practice areas. Also, we seek to make traffic defense affordable to everyone, not just those that can afford
$500. Mind you that $500 does not guarantee you any results. There is still the potential and even the likelihood that the court will impose fines and surcharges as part of the plea deal. That being the case, you may be facing $600-$650 by the conclusion of the matter.

• 0

自分でいったらどうでしょう? チケットを切った警官がきてなかったらなかったことにしてくれることもあるし、自分で安全のためにいったん加速しなければならなかったなどといってみてもいいですが、警察のほうもカメラに収めてあるので大体が有罪でしょう。

それよりOnlineTrafficSchoolをやってPointsをとられないようにしたら。
    • 0