アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70代の女性が新規に単独で携帯電話を所有したいとのことで、相談されましたのでにわか勉強中です。(私は理由は覚えていませんが、たまたま最初からドコモです。)過去の質問もみましたが、時期が変われば、状況が違ってしまうのが携帯、だと思い、今回質問しました。
(利用概要)
・電話が目的で、メールも初めて使ってみたい、カメラも必要。
・特別機械が苦手とか、おっくうではなく、一般的なものは持っていたい。テレビ、国際通話はいらない。
・かける回数、時間は少ない。
・通話相手は、外出時の自宅の固定電話(ご主人1人のみ)と、知人のドコモとソフトバンク、など3人程度だそうです。

(1)現在、どこの会社、どんなプラン、どんな機種がお薦めでしょうか?
(2)他に、この状況で注意すること、必要なものなどありましたら、お願いします。
どうぞよろしくお願いします。






どこの会社、どんなプランがお薦めでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、携帯よりPHSをすすめます。


理由:
高齢者は病院へ行く回数が増えます、病院には携帯電話の使用禁止が多いです、また病院に通院している方でペースメーカを体に付けている人も多いと思います、自分はつけていないから大丈夫だと言う方もいますが?、その他医療機器の影響もあります。
現在病院内で使用可能な電話機はPHSです。http://www.willcom-inc.com/ja/ad/heartful/suppor …
ウィルコム定額プランが 『ハートフルサポート』の適用で月額料金2,200円でご利用いただけます。
http://www.willcom-inc.com/ja/ad/heartful/suppor …

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただきましたウィルコムのサイトを見ました。カメラ内蔵タイプもありましたので、選択肢として検討したいと思います。大きな病院に行くと着いてから、会計して帰るまで少なくとも二時間くらいはかかってしまうと思うので、その間電源を切らずにいられるのは魅力だと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 18:25

追加


PHSはエリアが狭いと思いますが基地局の数は全国に16万在ります。
念の為エリア地図です(全ての基地局は表示していません)
http://csmap.rukihena.com/

正確な基地局位置は
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

エリア地図
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/aream …

確認をして下さい。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!