プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるリュックサックを探しています。

リュックの背中面が縦に2分割されていて、その分割部分にはジッパーが付いており、開けるとリュックの中に手が入るという物です。

約8年前には、千円程で購入でき、腐る程売っていたのが記憶にありますが、今は全く見かけません。当時、1つそういうリュックを買ったのですが、あまりに便利で、手放せなく、最近とうとう壊れて修復不可能に。新しいのを買おうと思っていたのですが、見当たらないのでどうすれば・・・と途方にくれています。

このリュックサックには何か、特別な名前があるのでしょうか?当方地方に住んでおりますが、地方などでは見ないというだけで、もしや東京などの都会にはもしや腐る程売られているとか?

同じ種類のリュックサック、あるいはこれを勝るリュックサックを探しています。これらを販売しているサイト、あるいはお店の情報を御教え願えれば幸いです。

A 回答 (1件)

以前、私もトレッキングやツーリングの際に使っていましたが、とても使いやすかったのを覚えています^^

リュックの背中側が2分割されているようなリュックというと、「molten(モルテン)社」や「deuter(ドイター)社」などで、今でもよく見かけます^^
(スポーツ専門店で3000円~10000円くらいで売っていたように記憶しています。)
「モルテン」もしくは「ドイター」で検索されてみてはいかがでしょうか?

都心でのタウンユース(電車の中やエレベーターの中など)では、リュックを開けられやすく、中身を取られるといった事件が多発した為にあまり流行らなくなってしまいました。

良いバッグが見つかることを祈っております^^ ご参考まで。
    • 0