アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すいません。一つ下の<チームバチスタの栄光の初回舞台挨拶のチケットをとるには!? >を質問した者です。初回舞台挨拶のチケットをとるには店頭に並んだ方がより確実ということがわかりました。そこで質問です。
 やはり初回舞台挨拶となると結構並ぶらしいのですが、チケット発売のどれくらい前からチケットぴあのお店に並べばよいと思われますか?またこの映画のときにはこれくらい並んだ、並んでいたなどの回答も欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チケットぴあ店頭に発売開始前から並ぶのなら、何時間前というより、先頭から何人目以内なら取れるかを訊くといいと思います。

混む店・混まない店とがありますし、同じ日に発売初日を迎える公演によって混み具合は全然違いますから。ただ、映画の舞台挨拶などは枚数が少ないので、人気俳優の挨拶があると、先頭から2、3人目でもあやうそうなのでは。

映画「チーム・バチスタの栄光」9:45amの回(初日舞台挨拶つき)のチケットは、チケットぴあで480席、日劇の劇場窓口で152席が販売されるようです。まず日劇に行って先頭から数えて確実に買えそうならそのまま並び(1人につき2枚まで買うことができることに注意)、無理そうならチケットぴあのお店に移るのが良いかと思います。
http://www.toho.co.jp/shonichi/t-bachista.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 書き込みありがとうございます。
私は関西に住んでいて日劇には並べなかった5ので、チケットぴあのお店に朝5時から並びました。やはりそれでも4番目でした。でも無事チケットを取ることができました!けど私のチケットを発券するときに発券機が動かなくなりかなりひやひやしました。

お礼日時:2008/02/03 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!