プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上での音楽活動をしようと思っています。
そのため、マイクやミキサーが欲しいのですが、機械にうといために全然わかりません><
マイクでは、SM58などが有名みたいなのですが良いものなのでしょうか?あと、ミキサーはエコーが使用できるものが欲しいです。もしおすすめのものがあれば教えてください。予算に関わらず(安価のほうがいいですが><)良いものがあれば回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

MACKIE


http://www.mackie.com/jp/products/mixers/index.h …
(エフェクトの項)

YAMAHA
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixers/mg_ …

BEHRINGER
http://www.behringer.com/02_products/mixer_index …
(この中の UB シリーズミキサー )

どの程度の規模のものが必要か分かりませんが、マイク数本とライン物ぐらいなら、
上に上げたメーカーの小型の物で、用は足りるのではないかと思いますよ。
いずれもエフェクトプロセッサを内蔵していますので、エコーも出せると思います。
機種名はあげていませんが、エフェクトを内蔵しているシリーズ中での大きな違いは、
インプットチャンネルの数です。
必要なチャンネル数+アルファぐらいで選ぶと良いと思います。

マイクに関しては、これも用途によりますが、ボーカルにしても楽器拾いにしても、
とりあえずは、SM58で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧で貴重な回答ありがとうございます!これからの参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2008/02/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!