アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。
毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。
そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。
今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。
彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

A 回答 (6件)

私も今の彼がダイスキで、一度別れたけどまた付き合うことができました☆

厳しいですが「忙しいから…」っていうのは本当の理由ではなくて、それ以外に理由があると思います。本当にあなたのことを好きであれば、忙しくても別れないと思います。
私も最初付き合ってたときは、付き合ってても彼の気持ちが私に向いてないことが彼の態度から分かっていたので、寂しくて辛くて仕方ありませんでした。。でも大好きで、好きになってもらおうと必死でしたがダメでした。

私の場合、彼の気持ちがなかったので、話し掛けてもそっけなかったり遊びに行っても手さえつなげず、毎日悩んでばかりでご飯も食べれずで辛かったです。そんな状態で付き合っていても、苦しいだけで、彼が別れを決断してくれたことはあなたにとっては正しい、と思いますよ!そうでないと、彼のことで悩み地獄に陥ってしまうのではという心配があるので、そんな辛い思いはしてほしくないと思います。

でもでも!こんな状態からでも逆転できたんです☆なので、別れたことはもう良しとして、なんとか彼をくいとめて彼のことを大切にしてあげてください。自分を磨いて、彼を振り向かせてください☆でも、その場合も辛いことには変わりないので、覚悟はして。。

質問の様子だと、「つぎにいく」という気持ちはもっていない様なので、とにかく辛さに耐える覚悟が必要だと思います!!!

頑張ってください☆

保証はできないので、経験者の意見として。

この回答への補足

私も理由は他にあると思っているんです。そこらへんの事を何回も聞きましたが「迷惑がかかるから」「これから迷惑がかかる」と言うだけでした。私の事を思ってなのでしょうか?
逆転出来た時にした事は具体的に何かありますか?

• 0

忙しいからだけの理由で別れるというのはどうなんでしょうね?

それはきっかけであって貴方との1ヶ月のお付き合いがどういうものだったのか?どの程度お互いを理解し信頼しあっていたのか?その辺りにも寄ると思うんです。彼は自分の中で自分が一杯一杯になると周りが見えなくなって、中途半端に付き合ったり関係だけを続けていくのに罪悪感があったのかもしれませんよね。よりを戻す云々は先ずは後回しですよ。彼に心や時間の余裕が出て、また貴方とも友人として楽しくやり取りや会話ができるようになった時がまたリスタートの可能性の出発点だと思いますよ。焦って彼に何かの決断を求めたりすると彼は貴方にもっと距離を置きたくなってしまうかもしれませんからね。

この回答への補足

出会いはmixiなんです。私もやはりネットと言う事もあって、最初は期待もしていなかったし、悪く言えば暇つぶしにメールをしていました。それから1ヶ月以上毎日メールをしていたので、次第に好きという気持ちを持つようになりました。彼も好きと言ってくれていましたが、やっぱりまだ会っていない以上信用は出来なかったんです。そしてその後に遊びに行きました。その日の遊んだ後のメールで「第一印象は?」「俺の事好き?」というメールから、きっとホントに好意を持ってくれているのだと思って、その日から付き合うことになりました。その後に会ったのは2回だけです。遊ぶ約束をする時はお互いバイトしていたのであの日は私がダメ、この日は彼がダメとか、約束をしても、やっぱ違う日にしようとなったり。あった2回とも体の関係もありました。もしかしたら体が目的なだけだったのでしょうか?「好き」と言ってくれてましたが、遊びに行く?と言うより、ホテルに行く?と言われてました。
1日経って少しだけ落ち着きました。でも何らかのひょうしで少しでも思い出すと、やっぱりダメですね。でも意見を聞くと今は時間を置くことが必要だと思うようになりました。

• 0

大変ですね。

私の場合は、会いに行ったけど、避けられたでした。

相手は、メールだけの関係が良くて、現実に会うのはだめって感じみたいで。どういうことか解らなくて、考え中です。

交際できたのだから、良いじゃないですか。

私は、交際すらしてもらえなかったのです。メールだけの関係に疲れたことは事実ですが、まだ付き合ってもらってないし、一度も一緒に行った事かが無くて、「絵に描いた自分」を好きみたいでした。

別れようっていわれたのですね?。
それは辛い事だと思います。

そんな大事な事は、メールでなんかしないほうが良いよ。
会ったときに、直接話し合うもんだ。

と俺は思う。
    • 0

そんなに固く意志を決めていた彼なのでこれからよりを戻したいと言っても無理です。

さよならしましょう。
    • 0

こんにちは!

いろいろな人の相談を読ませてもらって自分も勉強させて
もらっています
もし 私が その様に言われたなら 完全に振られてるわけですから
何も迷う事は ないですね
そこまで はっきり意思表示されたんです
思い残す事は 何もありません
もっと素敵な出会いが待ってます☆

• 0

辛いお気持ち、お察しします。

でも文面を読んだら、卑怯な彼だと思いますよ。迷惑をかけるから別れようって相手の為に別れるかのように言って、結果あなたが苦しんでますよね。
ほんとに思いやりのある男性なら「気持ちがなくなった」と相手がきっぱりあきらめられるようにいいますよ。

残念ですが、ここは人生勉強と思って、別の素敵な男性を見つけてください。
    • 0