アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのlavieCを使っていますが何度も終了できなくなり、OSを再インストールしてもらいました。そのせいかどうかははっきりとはわかりませんが、マウスでスクロールができなくなりました。その他は正常です。マウスはシンワサプライの光学マウスです。壊れたのでしょうか?よろしくお願いします。USBではなく、PS2っていうんでしょうか、それでつないでます。

A 回答 (3件)

マウスのメーカーですが、「サンワサプライ」ではないでしょうか? またそれはLavieCに付属のマウスではなかったと思いますが、そのマウスを購入したとき、付属のソフトウェア(ドライバ・ユーティリティーなど)が、フロッピーディスクか、CDで付属していませんでしたか?

OSを再インストールしたので、後からインストールしてあったソフトウェア自体か、あるいはその設定が消えてしまったのだと思います。もう一度、マニュアルなどに従い、インストールおよび設定をすることをお勧めします。

すでにソフトはインストール済みであるなら、最初に答えた方がおっしゃっているように、コントロールパネル内の「マウス」という項目内か、あるいは専用ソフトを起動させることでマウスの調整が可能だと思います。

「OSを再インストールしてもら」った人に、もう一度確認してもらうのもいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですサンワサプライでした。えー付属のソフトはありませんでした。そしてUSB接続にしたら、(PS2カプラーをはずして)
スクロールできました。お騒がせいたしました。でもこのままでとノートのNXパットっていうやつが死なないのでBAIOSで設定するんですね?
最近おしえてgooを知りまして、初めて質問しましたありがとうございました。

解決しているようですが、マナーとして

回答者にポイントをつけて質問を締め切りましょう。
最近こういった問題が多発しているようなので
失礼ながら、アドバイスさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイントをつけて締め切ることは理解していたのですが
昨夜はできませんでした。早速今、させていただきます。ご注意ありがとうございました。

こんにちは。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[マウス]のボタンタブ(恐らく・・)でスクロールボタンの設定ができますので確認してみてはどうでしょうか?(当方Win98)
後、マウス専用の設定ソフトが添付されている場合、そのソフトを起動させて設定させます。
もうご存知で試しているかもしれませんが参考まで・・。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに説明書にスクロール機能の設定ができるようにマウスのプロパティがなっていますし、OSを再インストールする前にも私自身その画面を見たことがありますが、今はもっとシンプルな画面で3つしかタブがありません。なぜだろう?OSの再インストールはベスト電器で自分の目の前でやってもらいました。