プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のスーツ姿は、誠実さや男らしさが伝わりやすいものなんでしょうか?

というのも…、僕には告白したい女性がいるのですが、普段はどうしてもふざけた会話や楽しい会話になってしまうことが多く、告白する時くらいは真剣に想いを伝えたいんです。
友達としての好意は十二分に感じますが、男性としての興味を持ってくれているのかはわかりません。
せっかく告白するのだから、少しでも誠実さや男らしさが伝わるのなら何でもしたいと思っています。
男友達が、普段一度も見せたことのないスーツ姿で現れて、告白をされるのってどう感じますか?

「男ならチマチマ小細工するな!」というご意見も当然あるかとは思いますが、告白なんてそう何度もできることではないし、一回に全てを懸けるくらいの気持ちで臨みたいんです。
ちなみに学生なので、普段は一切スーツ姿は披露(?)していません。
もし私だったらこう思うという女性のご意見でも構いませんし、もちろん男女問わず実体験でも有難いです。

アホみたいな質問かもしれませんが…、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

告白のためにスーツなら引きますけど、バイト帰りでスーツなんだけどっていえば大丈夫だと思います!



私の周りはスーツ好きな女の子すごく多いです。今就活の時期でスーツ男子が多くて喜んでます♪

ただ、スーツにしたから告白の返事が変わるとは思わないですね。スーツ姿で好きになるということはないです。効果としては、彼女もあなたのことを好きな場合、スーツ姿みてキュンとしちゃうくらいじゃないでしょうか(笑)

今日片思いの人がスーツ姿で夢に出てきただけできゅんとしちゃった女のコの回答でした☆がんばってください~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり相手の気持ちが最優先されるわけですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 00:12

32歳会社員@男です。


なるほど・・・そう考えるのもわからないでもないけど。
スーツ姿はちょっと重いかな?それよりも、いつもとは違う場所で
食事をしたりだとか、非日常的な場所をそれとなく選んで
雰囲気を少し作りながら、その彼女も今日はなんか雰囲気がちょっと違うなあって それとなく彼女にも「いい意味で」いろいろと何かあるのかな?と思わせるってのはどう。あとは、その場の空気をうまく感じてどう伝えるかじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩からのご回答、ありがとうございます。
小手先に走り過ぎない程度に、まずは雰囲気から入るべきなんですね。

お礼日時:2008/02/03 00:13

私なら結構ぐっと来るかもしれませんね。


男性のスーツ姿って素敵だと思いますので。
ただし、あなたを「男性として」魅力的だと思っていれば、ですが。

参考URL:http://www.sugoren.com/2006/01/post_53.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URL、なかなかためになりそうですので拝見させていただいております。

お礼日時:2008/02/03 00:14

女性です。



私だったら学生なのにわざわざスーツを着て告白されたら逆にひきます。
実際、学生はスーツがまだ身体についてなくて浮いて見えますし。

いつもの通りの服装でも真剣な表情で言えばきちんと伝わりますし告白前の独特な雰囲気で察しがついたりします。

ご参考までに。

この回答への補足

書き忘れていましたが、バイトではよくスーツを着用するので、その子を呼び出す時はあくまでそのついでに呼んだ、ということにするつもりなのですが・・・それでもやっぱり引いてしまいますかね・・・?(^^;

補足日時:2008/01/31 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の補足にも書いたように、あくまで見た目的にという範囲で、そんなに仰々しくはならないように努力するつもりですが・・・やはり引いてしまいますか。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!