プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今もっている携帯はauのW52SAなのですが、
契約した時の暗証番号を忘れてしまいました。

契約書にも記入してありませんでした。
これでは、機種変更した時など、
携帯番号やアドレスがコピー(っていうのかな)されずに、
また一件一件登録するしかありません。

でも、そんなことしてたら、時間がいくらあっても足りません。
超面倒くさいし・・。
どうしたらよいでしょうか?

因みに、平日は仕事がフルタイム忙しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

暗証番号って、キーロックや発信制限を掛ける時の暗証番号の事ですか?それとも、ezwebでメールアドレスなどを変更する時に必要な、携帯電話を最初に購入した時に決めた暗証番号ですか?



後者なら、身分証と携帯を持ってauショップへ行きましょう。

前者なら、auショップでの機種変更ならアドレス帳やデータフォルダのデータなどはそのまま移行してもらえます。ただし、暗証番号が初期設定の「1234(だったかな?)」に初期化されます。また、携帯電話のメモリ編集ソフトの中には、暗証番号を自動的に割りだす機能の付いた物もあります。usb接続で、4桁しかパスワードを設定していなければそれほど時間も掛かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。

>暗証番号って、キーロックや発信制限を掛ける時の暗証番号の事ですか?それとも、ezwebでメールアドレスなどを変更する時に必要な、携帯電話を最初に購入した時に決めた暗証番号ですか?

多分、後者だとおもいます。
ので、auショップに行こうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 15:34

auのサポートに、問い合わせてみてください。



本人確認ができれば、教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速問い合わせたいと思います。

お礼日時:2008/02/03 15:59

auのショップに持参すれば、初期状態に戻してくれます(0000など)。

後はまた適当な暗証番号に変更するだけです。忘れないように手帳などにメモして置いたほうが言いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度はしっかりとメモしておきます。

お礼日時:2008/02/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!