アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。

右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。

メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。
周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、
1年以上気づかなかったという子もいます。

気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、
浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。
人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。

生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。
何もないきれいな顔の方がうらやましいです。

彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。?
外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう?

親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。
今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。
特に男性の方ご意見お待ちしています。

A 回答 (21件中1~10件)

好きになった人なら、そこも含めて好きになる。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



たくさんの方にご回答いただき本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 21:27

よく顔を見てる人なら傷があるなくらいには思うかもしれないけど、私だったらそれ以上はどうしてそうなったのかくらいで終わります。


以前見かけた店員の女の子で顔に大きく火傷跡?があったのですが、顔は可愛くて明るく元気な子だったのでむしろなんて健気なんだろうと淡い恋心を抱きました。欠点というのはそれを余りある人間的な魅力があったならむしろ大きなプラスになります。
男は大抵鈍いですけど、鈍いがゆえに心無いことを言ってしまいます。繊細な人は敏感だけど、相手の気持ちを考えてくれているかも知れません。今気になる彼はどんなでしょうか?
私としては女の人がそういった小さいことを気にしているのもいじらしいと思いますが、傷にまつわる話を笑えるようなら笑いながらして、でも気になってるんだ、くらい正直に言ってくれた方が素直でいい子だなと思います。もっとも最近は胸が小さいのが嫌だのと悩む女性もいるみたいですが、ホント人間っておかしな生き物だなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実は、気になる彼とは20日間位音信不通です。。
友人伝いに、彼は仕事がとっても忙しいと聞きました。学生である私には、よく分からないです(涙)
次会ったら傷のことさりげなく聞いてみようと思っていましたが、このまま終わるのかな。。とも思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:20

私の妹も小さい頃に左目の上(眉毛の下ぐらい)を7針縫っていて、


その傷跡があります。
成長と共に傷跡が広がって行ってるのですが・・・本人はあまり気にしていない
というか、諦めているようです。
今、妹は看護師なのですが、傷をみた形成外科の先生に
『ありゃ~、汚い縫い方されちゃったね。キレイに治してあげようか?』
と言われたそうです。
もしかしたら、形成手術で治るかもしれません。
どうしても気になるようでしたら、1度受診されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、申しわけありません。
実は昨日指を切ってしまい、
病院で縫ってもらったのでちょうど今形成外科に通っています。
先生に相談してみます。
もう傷は作りたくありませんので今後は本当に気をつけようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:12

女性ですが・・・


私も顔にキズありますよ~!
幼稚園の時に石の階段で転んで切った痕が顎に二箇所と
水疱瘡の痕が眉間に幾つか。
小学生の頃は真剣にこんな顔じゃ彼氏も出来ないし結婚も
出来ないって悩んでました(笑
でも彼氏普通に出来ましたし、特に何かを言われた事も
ありません。
ちなみに私の母親も十代の頃にベランダから突き落とされた時の
傷跡が顔にありますが、ちゃんと結婚出来ました。

だから大丈夫です!!
傷有り、彼氏有りの私が言うんだから間違いありません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、気になる彼と音信不通です。。
きっと、傷以外に私自身が何か変わらないと彼の心をつかめないですね。
傷を言い訳にせず、自分を磨きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:23

30代半ばの男です。

私は小学校5年の時に病気で
頭手術しました。おかげで?身長も止まりました。しかも執刀医の縫い方?悪くおでこは骨とかでボコボコしてます。しかも頭切ってますから髪の毛はその部分には生えまてません。
もちろん髪型で(縫ったとこ)隠せてますが・・・・
人と話してると、おでこに目線が行くのがわかります。
当然女性は引きますよね。恋愛対象としては最悪です。告白なんか出来る訳ありません。結果が見えてますからね。

結局外見なの?人と付き合うのって外見じゃなく、人間性というか性格だと思ってます。

自分が思う程人って気にしてなかったりします。
聞かれたら素直にいつの間にか出来てたのって素直に言えばいいじゃないですか。
それで引く人なら、それまでです。
と私は思うようにしてますよ。

私は気にしませんけどね。

傷の事を気にせず(気になるでしょうが。。)
人間性を磨いていけばきっと良い関係が築けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷って、私が気にしている程周りは気にならないんですね。
今、手を怪我してしまって包帯でグルグル巻きです。
自分が悪いのですが、また傷を増やしてしまい情けないです。

皆様のご回答から、私が魅力あふれる人間になるのが一番だと気づきました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:29

30代♂です。



はっきり申し上げます。

全く気にしません。問題ないです。大丈夫。
その事が理由であなたを判断しないと思います。
逆にそのような事であなたを受け入れられない男ならこっちからお断りして下さい。

心配しないで、堂々と恋をして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近、「やっぱりかわいい顔の子はもてる!」と思うことが多々ありまして、自分の傷が気になっていました。
全く気にしません。と言っていただいてとっても嬉しいです。
もっと自分に自信を持ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:33

私は女性ですが、生まれた時から右頬にアザがありました。


アザと言っても、一般的に想像する色の濃いものではなく、大きなニキビ跡のかたまりのような物でした。

高校の頃に、親の方が「女の子なのに・・・」とそれを気にして美容整形の病院に行き、レーザーで少し目立たなくしました。
ところが20歳を過ぎて、その部分がイボのようにさらに大きくなってしまいました。

さすがに私も気になり皮膚科に行ったところ、根があるので皮膚科では難しいと言われ、紹介してもらった形成外科に行きました。
そこは、火傷や交通事故などで顔や体に怪我をした人が行く形成で保険もききました。
その病院で4cmほど切開して根の部分も切除しました。

もう何年も前の事ですが、とても綺麗に治り、今ではスッピンで「私ここ切ったんだよ」と言っても皆「エー!!わからない!!」と言われます。

もし質問者様もどうしても気になるようでしたら、美容系の形成ではなく、綜合病院に入っているような形成外科に行ってみたほうが良いと思います。

質問の回答にはなっていないかもしれませんが、今気になっている男性にしても、もし今後、その人以外の人が現れても、やはりコンプレックスと思う部分が綺麗に治る可能性を考えると試しに病院で相談してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、先日カッターで深く指を切ってしまい。。病院で縫ってもらいました。
ですので、今ちょうど総合病院の形成外科に通っています。
先生に相談してみようと思います。
お礼が遅れまして申しわけありませんでした。

お礼日時:2008/02/07 19:09

うーん…


可愛いからこそ完璧主義になってしまうのかもね、、

私も1歳の時唇を机にぶつけて縫った傷が唇の端から1,2センチのとこから下に向って1センチちょいミミズ腫れのように(縫い目だけ色が薄くてなかなか目立つ)残ってますよ。
でも、物心つく前からあったので化粧するときコンシーラー塗るの毎回忘れます^^;
彼氏もちゅ-するときどんな感じなんだろ~と思ったけど普通だった~
とか普通に言ってきますし(笑)
逆に愛着わくみたいですよ*^^*
そりゃ,顔に傷なんて無いに越したことはありませんけどね!
あっても大して問題じゃない☆★
外見より中身です(∞*'v`艸∞).*o☆
それに外見しか見てないメンズでも傷の有無より顔のパーツ重視なようなf^^;
個人の独断と偏見ですけどね。笑

気の持ちようだと思うのであまり気劣りしなくて大丈夫だと思いますよ(Pq'v`◆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいって、親から見たらどんな子でもかわいいじゃないですか!?
その程度です。実際どこにでもいそうな顔です。。

中身を磨いて魅力的な女になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 00:55

うちの奥さんの同じ場所に同じくらいの傷跡があります。


最初に会ったとき、気が付いていましたが話が弾むうちにまったく目に入らないようになって、そのうち同棲するようになり、あのぅ、お風呂にですね二人で入るようになったときに、一度聞いたことがあるんですよ。
「その傷どうしたの?」 「これは小さい頃、おじいさんとお風呂に入っていて足を滑らせて木製の風呂のかどに打ち付けた跡よ」ということでした。
おじいさんは亡くなるまで、そのことを後悔して結婚できなかったら自分のせいだと悔やんでいたそうです。

お風呂場が血の海になるくらい出血したそうですから、かなりの大怪我であったことは想像できました。
結婚に支障が出るようなら形成外科も考えていたそうですが、その前に僕と出会ってその必要はなくなりました。

不思議なもので始めて会う人は、もちろん傷の無い人がベストだと思います。
でも、一度結婚を意識してしまうと相手の傷さえ自分のものという気持ちが沸いてきてデメリットと感じたことはありません。

とはいえ、結婚してしまうと性格がそそっかしいので穴に落ちたり、ドアを閉めるとき指をはさんだり、出窓の下を掃除していて「できた!!」と思い切り立ち上がって頭を4針縫うほどのけがなんかを、しょっちゅうしています。
おかげで傷の無い状態の体はいまだ見たことがありません。


女性の顔に傷がある場合は男性では想像できないほどの不安を感じるでしょうが、相手がどう感じるかは相手によりけりでしょう。
中身まで見通す能力のある人であれば、傷によるマイナス面?と内面のプラス面との引き算でプラスになれば好意を感じてくれるでしょう。
ただ、表面しか見えないような人の場合は引いていくでしょうね。
そんな人はその程度の男ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良く考えたら私も色々ケガをしています。。
左足の手術をしたことがあるので足には顔より大きな切り傷があるのですが、足の傷を思い出すのは半年に1回位です。
顔の傷だけどうしても気になっちゃいます><

今度、彼に何となく聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:05

そりぁ外見より中身ですよ。

私は額にコンクリでぶつけた跡が二本7cmあるし、水疱瘡が顔中にできた時の巨大クレーターが三個あります。兄と大喧嘩して折られた鼻はそのままですが気にしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なかなか大変な怪我をされてますね。。こっちが心配になります。
皆さんの回答を拝見して、
私が思ったより全然気にならないようですね。ちょっと驚きです。
私も今後は気にしないことにします!

お礼日時:2008/02/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています