プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。

右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。

メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。
周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、
1年以上気づかなかったという子もいます。

気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、
浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。
人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。

生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。
何もないきれいな顔の方がうらやましいです。

彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。?
外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう?

親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。
今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。
特に男性の方ご意見お待ちしています。

A 回答 (21件中1~10件)

自分は額に5針縫った痕があります。


まぁ髪で隠せますし、男ですから(^^;
ですので自分は気にしません。
(それ以外のコンプレックスもあるので)

この先、ずっと気にしながら生きていくより
美容整形と言う選択肢はありませんか?
見た目は勿論ですが、心の部分でかなり違うと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容整形はちょっと抵抗があるのですが。。こういう整形ならしてもいい気もします。
学生ですがもう成人しているので、働きだしてお金が貯まったら考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 00:46

本人からしたら、本当にコンプレックスだと思うし、


毎日鏡などで顔を見るのだろうから悩んでしまいますよね?

きれいごとかもしれませんが、顔に傷があるからっていう理由で
それだけの理由で「嫌。」という人ならそもそも
やめたほうがいいんじゃないですか?
もっと大きなアザがある人、せんまさおのような大きいホクロに
悩んでいる人・・・いろいろいると思いますが、
傷の線くらいなら大丈夫だと思うのですが。

私も左目の上に(3)センチ程傷があります。目のすぐ上です。
親が病院に連れていってくれなかったので開いた感じの傷です(笑)
というか、今貴方の文面を読んで思い出したくらい
私自身忘れていました。
気にしだしたらキリないですよ~。
親も可愛い顔って言ってくれてるんだから大丈夫!
傷のある可愛い顔か、傷もにきびもないけどブサイクか・・・。
私なら、前者をとります!!!

どうしても気になるようなら美容整形外科とかに相談するとか。
にきびみたいなものだったら何とかしれくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私は他にもコンプレックスは色々あります。
私もすぐ病院に行ったのですが、先生が専門外だったらしく、
消毒しただけでその日は帰され傷口が開いています。
私の気にしすぎですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 00:52

こんにちは。


本当に心を奪われた男性なら顔の傷だろうとあざだろうと気になりません。
つまり、質問者さんが相手の心をどこまで奪えるかにかかってると言っていいでしょう。

どんなにキズモノだろうと見かけが悪かろうと、本当に好きになってしまった女性はこれ以上のものは存在しない極上品なのです。
さらにちょっとうがった見方をすれば、「この子なら他人に取られる心配はない・・・」なんて安心感の材料になったりもします。

#ご質問の性質上、ちょっとまず表現もありますがご容赦。<m(__)m>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が魅力的なら相手は何も思わないだろうし、
自分に自身がないから「傷が・・」って言っている気がしてきました。

もっと自分を磨いて心を奪いに行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:23

> 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。

。。?

私は男ですが、「1年以上気づかなかったという子もいます。」という
程度の傷であれば、(全く気にしないと言ったら嘘かもしれませんが)
ほとんど気にしないと思います。
#人それぞれだと思いますので、参考にしかならないでしょうが。

> 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。

逆に話のきっかけになったりはしませんか?
「身近に刃物を振り回す人がいて」とかいう理由なら引いてしまうと思いますが、
事故であればそれ以降は気にかけたりしないのでは?

顔の傷に対するコンプレックスは私にはないのでわかりませんが
どうしてもつらいのであれば、形成(整形かな)するのも選択肢の一つかもしれませんね。
(これ以上手を加えたくないというのが本当のところかもしれませんが。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、ケンカして逆上した人に刃物で切られました!
その時の事はよく覚えているので話のネタに困ったら振ってみようかな(笑)

整形も考えてみます。少しでも目立たなくなるなら。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:16

どうも、こんばんは。


23歳・男です。

自分も生まれつき片方の耳だけ潰れたようになっています。
ちょうどグレムリンとか、ドラゴンボールのピッコロ大魔王みたいな感じです。

その事で小さい時からコンプレックスを感じていました。
小学校、中学校ともによく「グレムリン」とか「ピッコロ」とか、からかわれたものです(笑)

しかし、そんな自分にも彼女が出来ました。
そして一度聞いてみたのです。
「俺の耳ってキモくない?気にならない?」と。
すると彼女は笑って「可愛いよ」と言ってくれました。
その時はとても嬉しかったです。

男も同じですよ。
好きになったら、その女性のコンプレックスすらも愛しく思うものだと思います。

それに女性は恋をしている時が一番美しいと思います。
どんどん恋して素敵な女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を全て好きになってくれる男性と会えると信じます。
彼に傷も含め好きになってもらいたいし、私も頑張らなきゃ。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:37

 傷をとても気にしてるしぐさやその事を思い悩んでウジウジ(表現悪いですが)している人はとっても気になります。



 どうしたんだろう?大丈夫かな? 聞いてもいいのかな?と

 ですが、本人が特に気にせずにいたら、相手もさほど気にならないのでは?

 お顔がかわいいらしいようですので、気にしなくていいと思いますよ!!

 私は右目上のおでこに同じようにへの字の形で縫い傷がありおでこが全開になるように前髪を上げたりしてるので、お酒を飲んだりすると赤くなってとても目立つのですが、時々聞かれたりしますけど、ケガして縫った。といえば「へ~」で終わりですよ。(本当は殴られたケガなんですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいって、「自分の産んだ子はかわいい」のレベルです。
いたって普通な顔です。。

確かにウジウジしてたら、相手にも気を遣わせますね。
堂々と、聞かれても答えるようにします!
ありがとうございました!
気にならないとのご意見が多く安心していますが、それほど中身が重要とのことですね。。磨かねば!

お礼日時:2008/02/01 01:41

はっきり言って気になります。


相当親しくなるまでは、気になっても気が付かないふりをしています。
でも、それによって嫌いには成りません。
本人が気にしないようにすることは難しいでしょうが、それにコンプレックスをもろに出す人は好きになれません。

女性の顔が美しいことは大きな武器になります。
でも、心の方が大事であることは間違いないです。
顔に傷が有るからと言って、恋愛対象の条件に成らないことは確かです。
それが原因で好きに成ってくれない人は相手にしないでよいです。

これから先、傷がある顔そのままの貴方を好きになってくれる人が出来てから、その人と相談して成形手術などを受けることも出来ます。
自信を持って明るく生き、すてきな人を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。
気にしてばかりいる私を好きになる人はいないと思います。

心を磨いて魅力いっぱいの女になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:08

女です。



私の主人はブラックマヨネーズの右側の人のようにボコボコお肌です。
他人だとちょっと.....と思いますが、主人だとそれが可愛く思えてしまうんです。
でももし主人がその肌を気にしてばかりいる人だったら、気を遣ってしまってここまで可愛いとは思えなかったかもしれません。
開き直っているその態度が可愛いんですよね。

コンプレックスって本人が気にした分、他人も気を遣うものです。
ある程度開き直ってしまえば周りもそう気にならないものなんですよね。

ですが、消せるコンプレックスなら消してしまうのも良い選択です。
費用はかかりますが治るものなら治してしまっても良いと思いますよ。

私の伯父は顔にできたコブを気にして消極的でしたが、手術でとった後はスッキリしたように明るい人になりましたから
そういった手段も人生の中にあって良いものなんだなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の昔好きだった人も肌荒れがひどかったのですが、
良く考えたら別に気にしていませんでした。。
自分の傷ばかり気になってしまっていました><

自分の気にしているほど特に気にならないみたいだし、もっと他の部分を磨きたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:29

こー言っちゃなんですが、うちの彼女はアトピーでボロボロです。



でも好きですよ(^_^)v


好きになったら気にしないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く考えたら私が昔好きだった男性は肌荒れがひどかったです。
でも好きだったし、別に関係ないですね。。
自分の傷ばかり気にしていました><
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:26

気になるようなら治してしまってもよいのでは?


その程度なら、といってはなんですが、とくに整形したというコンプレックスも持たないで済むと思います。
傷はないに越したことはありません。
しかし、その程度、といってはなんですが、もし気になる人があなたを好きなら気にしていないと思います。
もしも気になる人があなたを好きでないなら、もっと気にしていないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的に整形は。。と思っていましたが、
整形というご意見が結構多かったので、こういう整形なら有りな気がしてきました。

良く考えたら相手が私のことどう思っているか分からないんです!
傷よりそっちを心配すべきかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています