アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、東京都保護司連盟を名乗る方から警告のメールが届きました
内容はちょっと恥ずかしいのでここでは控えさせて頂きますorz
メールのヘッダーから迷惑メールかどうか判別する方法があると聞き
ネットで調べながら解析を試みたのですが、いまいち理解できませんでした
このメールが怪しいか判別出来る方居ましたらお願いいたします。

X-Message-Delivery: Vj0zLjQuMDt1cz0wO2k9MDtsPTA7YT0w
X-Message-Status: n:0
X-SID-PRA: *****@npo.st
X-Message-Info: JGTYoYF78jGlCxDARqHRmclAVtoPWWyrVhjb/Ki2bGcAWZnN0FPPlGW4BUHjfMIlFf3kYNZkQnsSEYdO9ljXYA==
Received: from ns.mymail.st ([***.***.***.***]) by bay0-mc3-f21.bay0.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(6.0.3790.2668);
Tue, 29 Jan 2008 17:56:29 -0800
Received: from ns.mymail.st (ns.mymail.st [127.0.0.1])
by ns.mymail.st (8.13.1/8.13.1) with ESMTP id m0U1uStW030933
for <********@hotmail.com>; Wed, 30 Jan 2008 10:56:28 +0900
Received: (from mail@localhost)
by ns.mymail.st (8.13.1/8.13.1/Submit) id m0U1uS2j030917
for ********@hotmail.com; Wed, 30 Jan 2008 10:56:28 +0900
X-Authentication-Warning: ns.mymail.st: mail set sender to iwaki@npo.st using -f
Received: from docomo.ne.jp (mail106.docomo.ne.jp [203.138.203.6])
by ns.mymail.st (8.13.1/8.13.1) with ESMTP id m0U1uSPc030909
for <********@hotmail.com.ja.md>; Wed, 30 Jan 2008 10:56:28 +0900
Date: Wed, 30 Jan 2008 10:41:24 +0900 (JST)
From: ****@npo.st
To: ********@hotmail.com
Subject:
Message-ID: <IMTj2SD60ef9873c0WO7@docomo.ne.jp>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Return-Path: *****@npo.st
X-OriginalArrivalTime: 30 Jan 2008 01:56:29.0413 (UTC) FILETIME=[54754950:01C862E3]

A 回答 (5件)

明らかにヘッダが怪しい・・と思って調べたら、こちら↓のサービスを利用してますね>発信者。



  http://mymail.st/p-index.html

こういう(本当のメールアドレスを隠す)サービスを利用している時点でアウトかと。ちなみに「東京都保護司連盟」は実在しません。

  http://life9.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/120168 …

info@mymail.st宛に報告しておくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
すでに話題になってたんですねw
見つけられなかったです^^;

お礼日時:2008/02/01 22:29

>Received: from docomo.ne.jp (mail106.docomo.ne.jp [203.138.203.6])



・仮にこれが本当だったとしましょう、
メールは携帯、もしくは携帯にPCを接続して送ったんでしょうか?
かなり怪しいですね。

・仮に偽装されたものだったとしましょう、
偽装ですよ、怪しいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のおかげで振り込め詐欺と判明しました^^
無事解決したので質問を締め切らせて頂きます
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/02/01 22:33

こういう仰々しいメールが来たときは眉に唾つけて読んでおきましょう。


身に覚えがないのならなおさら。

http://www.google.co.jp/search?q=%22%E6%9D%B1%E4 …

まぁ十中八九詐欺の類でしょうね。

この回答への補足

どうやら振り込め詐欺のようですね^^
安心しました
ありがとうございます

補足日時:2008/02/01 22:32
    • good
    • 0

知らない人から送られてきたメールは内容がどうあれ迷惑メールです。


メールの内容を真剣に考え、対応したいと思っているのならその時点で迷惑メールではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね^^
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/31 22:53

メール元ドメインのボラボラネットなる団体は詐欺共済っぽいですね


マルチ商法に近いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!