プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュリーの曲のタイトルがわかりません。
2曲です

1970年後半あたりの曲じゃないかと思います

1、出だしが
♪夜のしじまの中で~~あなたはもう~~
サビが
♪ジュテムジュテム~~愛してい~~る
最後が

さま~~よう~~
っていう感じの歌詞だったと思います
バラードの曲です

2、全編「フランス語」で歌ってた曲
シングルカットはされてなかったような・・・

あいまいな記憶なんですが、
なぜか最近その2曲が頭の中で回ってるので(苦笑)
気になってしかたありません。
ご存知の方教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問1は「魅せられた夜」です。

1973.11.21
作詞 J.レナード 訳詞 安井かずみ 編曲 東海林修
75年の阿久悠以前の安井かずみと組んでいた時の作品です。
今後フレンチポップ調の「追憶」「白い部屋」「巴里にひとり」という流れになります。

問2は「THE FUGITIVE 愛の逃亡者」です。1974.11.21
作詞 T.ウェリントン 作曲 W.ビッカートン
当時「ルベッツ」を手がけていた作家で、同タイトルアルバムはイギリスでも発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1697964
世界進出を意識した作品です。
「巴里にひとり」はフランス語盤(アルバム収録)
75年に「巴里にひとり」が大ヒット(現地チャートトップ5)という快挙になります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1697961

参考URL:http://homepage3.nifty.com/j-paradise/disco3_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

参考URL大変興味深く拝見させていただきました。

感謝です

お礼日時:2008/02/01 14:26

質問1は「魅せられた夜(1973年)」ではないかと思います。


出だしは違う感じですが、サビと最後は合っていると思うので。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41400/index. …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%85%E3%81%9B% …

質問2は、「MON AMOUR JE VIENS DUBOUT DU MONDE」(邦題:「巴里にひとり」)ではないかと思いますが、フランス語でアルバムも出されているような記憶があるので、もしかしたら違う曲かも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/KENJI_SAWADA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

そんな題名でしたか
全然わかりませんでした
歌詞もうろ覚えで(汗)
このころのの曲って素敵ですよね

つっかえてたモノがすっきりとしました
感謝です

お礼日時:2008/02/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!