アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦で艦船(民間供用船)の状況等が掲載されているHPをご存知の方 教えて下さい。

A 回答 (3件)

こちらの方がより詳しい状況が書いてありました。



参考URL:http://lib1.nippon-foundation.or.jp/1996/0165/06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご連絡お手数深謝します。

どうも18年7月の様です。「無線室ごと吹っ飛んだ」と聞いておりますので・・・
 その時の様子を山の上で見たという人が「港に入る前に攻撃を受けた」と言っていた様です。

お礼日時:2002/10/06 06:19

第三図南丸でしたらこちらに出てます。



参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~ish/ijn/mswar/toku/oi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
 やっと見つけたという感じです。長年氣になっていたので・・・

伯父が無線室長として乗船し最後ほ遂げたと聞いておりますので。

小生が聞いているのと若干違いがありますが、これが正しいのでしょう。

お礼日時:2002/10/05 13:28

以下のURLは役立つでしょうか。

。。
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eun3k-mn/sen.htm
http://www.down.ne.jp/ish/ijn/mswar/jms.html

googleなどで「徴用船」で検索されると良いと思います

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Eun3k-mn/sen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡有難う御座いました。
実は「第三図南丸」(沈船時名・捕鯨母船)の消息を知りたいと思っています。
手掛かりが掴めそうです。

お礼日時:2002/10/05 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!