アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパスのデジタルカメラC-730ウルトラズームをUSBで呼び込もうとしたのですがUSBのドライバのインストールはCDからもHPのサイトからもインストールしてみたんですがつないで見るとデバイスの認識をしてくれません。ドライバが見つからないと出てしまいます。98はSEではありません。対処方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

 USBのホスト・コントローラーは、デジカメで使用されているホスト・コントローラーと同じ物でしょうか?



 「デバイス・マネージャー」を開いてみて、USBは使用可能になっていますか?

 USBを接続する時は、OSが立ち上がっている時/パワーSWを押す前にそれぞれ接続してどうになるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に認識させることができました。
結局再度HPからインストールしてみてフルパスで場所を
指定してみたらドライバを捜し当ててくれました。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 22:20

更新日 2001.12.25





USBストレージクラス対応ドライバソフトウエア
(Windows98版)



--------------------------------------------------------------------------------


概要

本ソフトウェアは、USB ストレージクラス対応の弊社製デジタルカメラをWindows 98で使用するためのUSBドライバソフトウェアです。

本USBストレージクラス対応ドライバソフトウェアを使用することにより専用USBケーブルで接続されたデジタルカメラの記録画像をエクスプローラ等のファイル管理ソフトで読み込んだり消去することが出来ます。



対応OS

・ Windows 98/98 Second Edition
※ パソコンがUSB端子を装備していても、次の環境での動作保証はできませんのでご注意ください。
・ Windows 95 からWindows 98 へアップグレードしたパソコン
・ USBハブを経由して接続を行ったパソコン

参考URL:http://www.olympus.co.jp/CS/DI/SoftDL/USB/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリンパスのホームページに行って、
USBストレージクラス対応ドライバソフトウエア
(Windows98版)
は、なんどもインストールはしてみたんですよね。
でも、デバイスマネージャーで見てみると入ってないんです。
なかなか難しいですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:58

Win95からWin98にアップすると、USBの不具合が多くなります。


下記を参考にWin98のみクリーンインストールしてみたら?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は友人に頼まれて接続に行ったもののなかなかできなかったのですが
もともと,Win98でアップした訳ではないようです。
自分の家のパソコンでは簡単にできたものがなかなか難しいですねえ・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 08:08

初期のWindows98搭載のPCの中にはUSB規格のバージョンが


1.0のものがあります。現在出回っている機器が対応する
USBは1.1または2.0となります。お使いのPCのUSBインターフェイス
はUSB1.1に対応でしょうか?わからない場合はメーカーに
問い合わせればわかるはずです。

また、PCをセーフモードで起動させてデバイスマネージャを
見ると接続されていないものも含め、過去にインストール
されたドライバが全て表示されます。このときに「!」や
「?」が表示されているドライバは削除を行い、それから
何も接続しないでPCを再起動させてから、カメラのマニュアル
にある手順どおりにインストール作業を行ってみてください。

USBケーブルでの直接認識ができない場合、USB式のスマートメディア
リーダーライターを買うのが早いかもしれません。

お使いのPCの型番などわかりませんか?

参考URL:http://www.olympus.co.jp/CS/DI/QandA/Camera/c730 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりUSBの規格があわないのかもしれませんね。
規格を調べてみます。
カードリーダーの場合は規格は関係なく大丈夫なのかな?
今回は友人に頼まれて接続に行ってみたもののお手上げだったのですが
うちにあるカードリーダーで試してみてそれで大丈夫ならその方法を
勧めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!