アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのエクスプローラからあるフォルダを選択して右クリック→送る→圧縮(zip形式)フォルダでZIP形式に圧縮すると、しばらくしてから「ファイルが見つからないか、読み取りのアクセス許可がありません」というエラーがでます。
他のPC上で同じ対象を圧縮するとうまくいくのですが、違いがわかりません。どなたかご教授お願いします。
ちなみに圧縮対象のフォルダの容量は約4GB、圧縮ファイル(ZIPフォルダ)が3GBを超えたあたりでエラーになります。そこまでに圧縮されたファイルは参照できます。

A 回答 (5件)

同じ操作が他のパソコンではできるのならそのパソコンのWindowsがおかしいです。


違う圧縮ツールで代用するかリカバリして下さい。
    • good
    • 1

そこまでに圧縮されたファイルは参照できるという事で、表示されるファイルの並びが同じならサブフォルダ中の止まってしまった(=書庫に入

ってない始まりの)ファイルが何なのか分かれば原因を掴むヒントにはなるかも知れませんね
    • good
    • 0

4GBはZIPの仕様上の制限です。



http://www.info-zip.org/FAQ.html#limits

explzhだとzip64にしてくれるみたいです(受け取り側で困る可能性もありますけどね)。

http://ponsoftware.com/archiver/bug.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
圧縮前のフォルダの総容量は4GB近いですが、4GBを超えていません。
他に何か手がかりがないでしょうか?

補足日時:2008/02/01 13:07
    • good
    • 0

バカでかいファイルの圧縮したいんだけど


http://salad.2ch.net/software/kako/1000/10007/10 …
|9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 01/09/18 18:44 ID:???
|
|lzhとかzipだと、書庫形式自体がそもそもまだ4GB以上のは
|サポートしてないからなぁ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
圧縮前のフォルダの総容量は4GB近いですが、4GBを超えていません。
他に何か手がかりがないでしょうか?

補足日時:2008/02/01 13:09
    • good
    • 0

ファイルのアクセス制限が原因ではないでしょうか?



対象フォルダを右クリ>プロパティ>セキュリティ(タブ)
対象ユーザーのアクセス制限を確認し、"フルコントロール"に
チェックを入れて試して見て下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
アクセス制限を確認しましたが、すべて「フルコントロール」にチェックが入っていました。

補足日時:2008/02/01 13:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!