昨年末ぐらいから堀江由衣さん、野川さくらさん、田村ゆかりさんなど
一時期主役級を張っていた方のゲスト出演や脇役のキャスティングが
増えてきているようですが。
新旧世代交代が始まっているかなと感じました。
そこで質問ですが。
質問1
新鋭でオススメの声優さんを教えてください。
自分のなかで注目している方は広橋涼さんです。
(ARIAシリーズのアリス・キャロルなど)
質問2
前述の堀江由衣さんなどが主役級に返り咲きしそうな
アニメ化していないオススメ作品を教えてください。

A 回答 (4件)

質問1への回答です。

私は戸松遥さんに注目してます!まだ高校生で、デビューして一年くらいですが、いきなりヒロインを演じましたし、春新番でもジャンプ連載作品のアニメでヒロイン役が決定しています。
あとは阿澄佳奈さんや、豊崎愛生さんなんかもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
戸松遥さんはもえたんの黒威すみ役の声の印象に憶えがあります。
To LOVEる -とらぶる-(ララ・サタリン・デビルーク)役は注目です。
阿澄佳奈さんについては存じておりませんでした。ARIA3期に出演しているようなので確認してみます。
豊崎愛生さんはウミショー(蜷川あむろ)でしたね。
こちらも見ていたので声に憶えがあり今後に期待したいです。

お礼日時:2008/02/02 22:29

見当違いの回答になってしまったらすみませんが



広橋涼さんは「新鋭」ではないと思いますよ
声優としてのキャリアは6年くらいありますし
年齢も30歳ですし

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E6%A9%8B% …

>新鋭でオススメの声優さんを教えてください。
加藤英美里さん(らき☆すたの柊かがみ役)あたりは今後伸びてきそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
広橋涼さんのプロフィールについては確認していました。
個人的に名前を知る機会が最近増えてきたことで
そう感じておりました。

加藤英美里さんはらき☆すたの影響で大抜擢されそうなので
注目しております。

お礼日時:2008/02/01 22:49

質問1に対してです。


声優かどうかはわかりませんが、中川翔子さん が自分は好きです。
最初は「どうせアイドルだから、演技力もないのに出演してるんだろ」と思っていましたが
なかなか実力のある方で、昨日の深夜に「墓場鬼太郎」というアニメに出演していたのですが、下手な声優よりも実力があり、声優だけで活動していても、なんら違和感を感じません。
少々、癖のある声かもしれませんが;
あと、自分も広橋さんは演技力があり、有望株だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中川翔子さんはたしかに素質を感じます。

お礼日時:2008/02/01 19:11

質問2の回答


堀江由衣なら主役のがありますが...
ヴァンパイア騎士/黒主優姫 4月から放映予定
http://www.vampire-knight.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒロインのキャスティングでほっとしました。

お礼日時:2008/02/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ