プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在映像の編集をしていますが、予算や時間があまりないので、映像に合わせる音楽はロイヤリティフリーか著作権切れのクラシックしか使えません。
・イメージとしては前進、躍動
また内容に関しては
・日本の技術がアジアなど諸国で役に立つ様子
・工場の活気ある様子
・技術の内容は省エネ・エコが中心
・お金の問題がなければ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の「彼こそが海賊」を使いたかった

ロイヤリティフリーで探した企業用のBGMはどうもダメなようでした。
クラシックを探していますが範囲が広いうえに映像が映像だけにマッチするものをなかなか探し出せません。今は藁にもすがりたい思いです。
上記のイメージで何かお勧めの曲はあるでしょうか?よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

有名どころばかりですが。

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」
ワーグナーの「タンホイザー序曲」
ホルストの「木星」
    • 0
この回答へのお礼

ワルキューレの騎行は聞いて「おーーっ」と思いました。地獄の黙示録ですね。少しインパクト強すぎるかも(笑
木星は導入がよさそうです、こちらで試しに映像に合わせて相手方に聞かせてみます。ありがとうございました。
映像に合わせる曲は何曲もあるのでもうしばらく締め切らないでおいてみます。

クラシックでも楽曲としての著作権は切れていても、演奏に対する著作権が残っていることはかなりあるはずです。

演奏に対する著作権をクリアーにするには、著作権の切れている演奏者(でも数は少ないですよね)あるいは著作権を放棄されているあるいはロイヤリティフリーのMIDIデータ当たりを使って、ということになると思うのですが、それでもいいのでしょうか?

この回答への補足

クラシックにもロイヤリティフリーのライブラリは存在するので、そちらを所有する会社に依頼を出す事になります。
「何の曲か具体的に指定してくれたほうが…」と言われてるので兎に角「当たり」をつけないことには…と、探しまわっているところです。

• 0