プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京とは遠く離れた企業からの出張なのですが……

表題の通り、五反田駅(東急池上線)~目黒駅(JR山手線(外回り))の乗り換えが必要となります。
これって難しいことですか?
注意すべき点などございますでしょうか?

あと、この路線の混雑具合も知りたいです。一般的な出社・退社時間ではやはり混み合うでしょうか?

田舎者丸出しの質問で申し訳ないですが、
(移動は100%車、という生活だと、本当にこのあたりの事情に明るくないものですので……)
地元の方、お詳しい方のご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

構内図を見てもらえばわかるように、駅自体はつながっているので


案内板に沿って行けば迷うことはないと思います。

五反田駅構内図
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22691.html

混雑具合ですが、もちろん出勤、退勤時間は混み合いますよ。
でも、殺人的な混み具合ではありません・・・といっても
東京の方ではないようなので、感じ方は違うかもしれませんが。
他人同士が、密着するくらいの混み具合になる時間帯もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうものがあるのですね。
便利なものをありがとうございます。

なるほど、そうですか。
ドラマやマンガでよくあるような大混雑を想像していたのですが……
そこまでではないのでしょうね。ある程度の覚悟だけしておきます。

大変有用な情報をくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 16:25

とても簡単です。


池上線の五反田に向かって前のほうが、山手線と連絡しています。
乗り換え口がありますので、すぐわかります。
最初から連絡切符を購入すると、スムーズです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/k-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼付してくださいましたページも、とても参考になりました。
ありがとうございます。

皆様からいただきました情報はとても心強いものとなりました。
どなたにもお礼としてポイントをお付けさせていただきたいのですが、
限りがございます故、何卒ご了承くださいませ。

それでは改めまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 16:37

池上線で五反田まで来て、そこから目黒へ行く ということでよろしいでしょうか?



それだととても簡単です。
池上線の五反田駅はJR山手線の五反田駅に直通になっていますので
迷うことはないです。山手線ホームに着いたら「渋谷・新宿方面」の
電車に乗ります。次の駅(2分くらいで到着)が目黒です。

混雑は時間帯によってまちまちですが、五反田~目黒は前述のとおり1駅で2分程度なので
混んでいても少し我慢すれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仰るとおりです。

そうなんですか。それなら東京初心者でも大丈夫そうですね。
お陰様で迷わずに済みそうです。
丁寧でわかりやすいご回答をいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!