アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップで作成した絵をエプソンフォト1390プリンターで印刷すると画面と違う色で印刷されます。Adobe gamma,'フォトショップのカラーセッテイング、印刷の設定などいろいろ変えて試してみましたがだめでした。色を合わせるポイントなどありましたら知りたいです。どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

こちらを参考にしてください。


http://www.epson.jp/products/printer/inkjet/colo …
特に「Adobe Photoshopプリント設定を極める」を見てください。

ポイントはPhotoshopで指定する用紙プロファイルです。コレを間違えると色合いが全然違うものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたホームページを参考にしたところ、パソコン初心者ですがなんとか近い色で印刷できるようになりました。

お礼日時:2008/02/06 13:07

このようなディスプレイを使って下さい。


http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg241w/index.h …
さらにキャリブレーションも行います。
http://www.i1color.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとございました。ディスプレーは予算の都合上変えることができないため、キャリブレーションのみしてみました。実は、キャリブレーションっていう意味も知らなかったのですがしてみたら、今までと違い、印刷色に近づきました。感動です。

お礼日時:2008/02/06 13:11

カラーマネジメントという項目はいじられました?


カラー処理をPhotoshopに設定すると、多少マシになるかもしれません。
残念ながら、画面上と100%同じ色で出力するというのは不可能に近いんですよね。
光の発色と、インクの発色は違うので。
プリントする紙によってもだいぶ違ってきます。
フォト専用紙なんかだと、割と再現度は高いように思われます。

ただ、赤が青になったりしているのであれば、それはプリンタがおかしいです。
ヘッドクリーニングをしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。100%同じ色で印刷するのは無理なんですね。知らなかったらもっと設定に時間を費やしてしまうところでした。あるていど画面と近い色で印刷できるようになりました。

お礼日時:2008/02/06 13:27

方法は3つあります。


1.プリンターに合わせたプロファイル(色設定した書類)を作ってもらう。
  但しご自身では出来ません。専用の高価なソフトで作成しますので。
  大体1つ10万円ぐらいで作成してくれます。

2.色の変わり具合をデーター上で変える。但し画面の色は無視しての作業が前提になります。

3.このプリンターはこの様に出力するものなんだと諦める。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色のプロファイルは人に任せると莫大なお金がかかるんですね。知りませんでした。貧乏事務所にはそれはできないと、必死で自力で設定する根性がもてました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!