プロが教えるわが家の防犯対策術!

白杖をもって歩いてる人が視覚障害者ということ皆さん知っていますか?

A 回答 (7件)

うちの小1の子でも知っていますが、小1なら知らない子がいてもおかしくないかも、と思います。

小6で知らない子はほとんどいないでしょう。
    • good
    • 0

知っています。

それは知らない人のほうが少ないでしょう。
でも、それを胸のあたりに持ち上げて左右に動かすのが、『助力してください』(違うかな?)の意味だというのは知らない人が多いかも。
むかし、CMでやってたから知っているのだけど。
    • good
    • 0

そりゃ誰でも知っているでしょう。


知らない人がいたとして、その人から「ねえ、白杖をもって歩いてる人が視覚障害者って知ってた?」なんて聞かれたとしたら、『え?この人今までどういう生活してきたの!?』と一気に不安にさせられるくらいの認知度だと思います。
    • good
    • 0

常識的には誰でも知ってるべき、と思います。


普通の杖を使って歩く高齢者などとは異なり、視覚障害者の方は歩く幅の確認にために左右に振りながら歩いてますし。
    • good
    • 0

はい。

存じております。
しかしながら、最近遠目には白状かと見間違う色の杖を使用されている高齢者の方をお見かけするのですが、これは良いのですかね。
近くに寄れば、杖の持ち方が違うので気がつくのですが。
    • good
    • 0

逆に知らない人のほうが変。


社会に関心なさすぎ。

勿論私は知ってました。
    • good
    • 0

はい、知っています。


認知度は高いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!