プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が平気で嘘をつきます。
例えば、メール相手が女であっても男だと言い切ったりします。

以前、このような事があった時、次からは本当の事を言うように約束を
したのですが、全く治りません。

女からの受信メールがあったので、誰か聞くと、女からのメールなんか
入ってないというし(受信メールを削除してるから私にばれないと思ってる)、メールが来たことを認めたと思っても男だと言い張ります(女だとばれてないと思ってる)。

しかも、会社の人なので、保険会社の営業なんて男に決まってる とか、また名刺持ってきて証明してやるわ とまで言います。

結果嘘がばれても本人は反省してないし、怪しい関係でもないので、悪気のない嘘ならいいと言うのです。

最近結婚したばかりなのですが、別にこんなことで悩むことではないと思いますか?信用できなくて将来不安です・・・

A 回答 (7件)

やましい気持ちがなかったら、別に女性であることを隠しません。

一応客観的に判断してみましょう。チェック項目を考えてみます。

(1)仕事から夜帰るのが遅くなることがたまに、あるいはかなりある(理由は関わりなく)
(2)突然休日でも曖昧な理由で外出していくことがある
(3)メールの数が一回の交信でおわらず、数回続いている(同一人物らしきもの)
(4)携帯にパスワード、ロックをかけている
(5)受信ボックスを消す(これはやってますね)
(6)たまに仕事帰りに香水のにおいがする、あるいは逆に帰った時、妙に普段使っているご主人の香水のにおいがする
(7)メールがきたときに、それを見せてといって強引に見ようとしても、死ぬ気で携帯電話を死守する

この数があてはまることが多ければ、まあ浮気でなくとも、限りなくそれに近いグレーゾーンの何かがあると考えてよいでしょう。

ケース1 会社関連で行くキャバクラ

ケース2 会社仲間あるいは個人的に行く風俗あるいはソープ(セックスレスなら疑ってください)

ケース3 会社仲間の女性だが、友人以上恋人未満、あるいは最悪ではセフレ。

ケース4 会社仲間の女性だが、仕事とは関わっていない雑談やたわいもない会話をして楽しんでいる

ケース4 会社仲間の男性だが妻であるあなたの文句や不満をかなりメールで言い合っている、あるいは相手のプライバシーの核心にかかわるような内容が含まれている

上にあてはまる項目次第で、どのケースにあてはまるかも変わってきます。全部かもしれないし、一つかもしれません。
 ケース1と2、3は最悪のパターンですが、新婚ということを考えるとなかなかそこまで度胸があるかなということはあります。でももともと浮気癖があったというなら、大いにありえます。

ちょっとうまくできればいいですが、男の会社鞄って何でも袋になりがちな人が多く、プライベートから何までそのあたりの1つや2つの鞄に詰め込む悪い癖があります。逆にいうと、軽い凡ミスで風俗とか行っているとそのチラシや電話番号などをそのまま入れっぱなしになることがあります。
 念のため言っておきますが、私はそういう人間ではありません(笑)まわりにそういうミスを犯す男が多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

風俗は行ったことがないと言ってます。
でもこれも嘘をついてる可能性があるので、疑ってますが・・。
死ぬ気で携帯電話を死守されたことは何度もあります。
旦那の事を狙ってる女性からのメールでした。。

最近の女性は結婚してる人とか、付き合ってる人がいるにも関わらず、
手を出してくる人が多いので女性にも問題がありますよね。
恐いです。。
一応鞄チェックしてみたいと思います。ありがとうございます。

うちの旦那も簡単に嘘をつきます。

泣きながら、『もう(相手が傷つくような)嘘はつかないようにする』
と約束したにも関わらず、最近平気でうそをつきました。

そんな日々が続くと、こちらも疑ってしまう性格になってしまい、
悲しいですよね。

私は今後もこのようなことが続くのであれば離婚も考えています。
やっぱり、嘘をつく旦那もいやですけど、
それに慣れてしまう自分もなんだか情けなくて。
    • 0

はじめまして。

こんなのは、いかがでしょう?
「又、メール?男の人からだよね~」
「保険会社の営業って男ばかりなんだって?
たまには、若い女の子とメールしたいよねぇ」
「あなたは、信用できる人!結婚して、私 幸せ!!」

私が、たまに使う手口です。
信じてるフリ(嘘)
これで、お相子だわ~と思い
我慢して日々過ごしています。
主人が好きだから、騙されてるフリも
これも愛wかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

大人ですね・・・。
私も騙されてるふりができる人になりたいです。。うらやましい(;O;)

ありがとうございます。

不安な気持ち、お察しします。

私、40才になる妻子持ちですが、夫婦間の信頼関係ってとても大切だと思うし、日々の努力で大切にしているつもりです。浮気はもちろん、些細なウソから不信になることは当たり前だと思います。
そのあなたの気持ちを理解できないご主人なら、いっそお別れになったらどうですか?
別れを切り出されたことで態度をあらためる可能性も多少あるかも知れませんが、失礼ながらこういうものはそうそう直らないものと思います。これからの長い人生を考えると決断は早い方がいいかなとも。
私ごとですが、うちの場合、浮気発覚したら理由のいかんにかかわらず一発離婚という取り決めになっています。(浮気に正当な理由などあるかどうかわかりませんがね)
大げさなことを述べるようですが、夫婦間にはそれくらいの緊張感があってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嘘つきはやっぱり治らないですよね。
悪いことに気づいてないのが決定的です。

「結婚したのが間違ってた」と言ってやると、「大げさすぎる」
といって全く反省してないのが嫌になります。

離婚は勇気がいりますね。でもこれからこんな調子だと考えてしまいます・・
ありがとうございます。

「嘘も方便」という言葉を御主人は取り違えていますね。

軽く考え過ぎというか、呆れます。
貴方に甘えているのでしょうけれど。。。

アメリカナイズしているのではナイのですが
コミュの発達しているアメリカでは「嘘」は重く捉えられています。
夫婦に限らず人間関係を破綻させるのには、充分過ぎるほどの
理由になりますね。
ウソを吐かれた側の気持ちで考えると明白でしょう。
裏切られた、馬鹿にしている、と憤りの気持ちは隠せません。
信用できなくなるのは当然です。

貴方もいちど、御主人にウソを吐いてはどうですか?
で、笑顔で言いましょう。
「悪気のないウソだから、いいでしょ」

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ひどいですよね・・・
結婚したばっかりでこれからスタートなのに、何か孤独になるのです。
ありがとうございました。

うんうん、分かります!!

嘘つきって本当に困りますよね。。。
でもやっぱり旦那さんなんだし、信じてあげるしかないんじゃないのかな~~
それか、嘘をつかれた人の嫌な気持ちを知ってもらうために自分も旦那さんに嘘をつくとか。
    • 0
この回答へのお礼

「これから私が嘘をついても怒る権利ないから」と言ってやりました。
どれだけ嫌な気分になるか、思い知らせてみようと思います。
ありがとうございます。

嘘つきには、意味のある嘘をつく人と、意味のない嘘をつく人がいますが、旦那様は後者でしょうか。

何故意味のない嘘をつくのでしょうか?それは意味のある嘘をカモフラージュする為かもしれませんね。
他人であればいちいち考える必要もない事ですが、生涯で大切な結婚相手がそういう人間だったと今更気付くのは、ちょっとあなたのミスかもしれません。
嘘をついてほしく無いのなら徹底的に嘘を暴くか、信じ抜くしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手に選んでしまったというのが間違ってたのかもしれないですね・・・誠実な人が一番ですね・・
でも意味のない嘘だとおもいます。
めんどくさいから嘘をついたと言われました。
信じぬくのは無理なので嘘を暴いていきます。
ありがとうございます。