アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オーディオシステムの買い替えを予定しています。
AMPは、商品コンセプトとデザインに惹かれ、「SOULNOTE sa1.0」の購入を決めました。
一般的なAMPと比較すると非常に小出力で特徴がある商品かと思います。
予算内で自分なりにいろいろと調べた結果、SPとCDPの候補として下記を検討していますが、大きな買い物なので、不安です。
SP
・KEF iQ3
・MONITOR AUDIO BRONZE BR2
CDP
・ONKYO C-1VL
・ARCAM CD73T
部屋は6畳、好みの音は抜けが良く、拡がりのある音です。
好きな音楽ジャンルは多岐に渡りますが、メインはアンビエントとクラシックです。
全くの独断と偏見で構いませんので、ご意見頂戴できると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

ソウルノート うらやましい限りです。
コンセプトとデザインに引かれたのであれば CDP&SPもソウルノート、、 って 高価すぎますでしょうか?(私には手も足も出ません)

さて あくまで私個人の趣向での回答です。

SP 2機種中だったら KEFをおすすめ。 他にFostexのG1300もオススメ(苦笑)

CDP  2機種中からなら ARCAMをおすすめ。 他にマランツの製品はどうでしょ?(ソウルノートを立ち上げたメンバーは元マランツの業務機器(プロ機器)の技術者だそうですし)

2機種のそれぞれの選び方や他のオススメを上げた理由をズラズラ~と書いても、個人的趣味やブランドに対する個人的なイメージ等ですので、詳しくは述べません。  他人の意見で全て否定されてもご自身が納得して、満足するのがオーディオだと思います。がんばってくださいネ♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
Fostexは初めて聞いたメーカーです。調べてみます。

SOULNOTEのアンプは、鮮明かつフラットな展開で繋げるスピーカーの特徴を前面に出してバックアップします。

だからまず好みのスピーカーを探すことが大事かと思います。

iQ3と合わせるのも悪くないです。あとALR/JORDANやTANNOYの製品もチェックしても面白いでしょう。

それと、MONITOR AUDIOのスピーカーのインピーダンスは6Ωですよね。sa1.0は適用インピーダンスが「8Ω以上」となっているので、大丈夫ですかね。まっ、鳴らせないことはないと思いますが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
インピーダンスに関するご指摘ありがとうございます。
ALR/JORDANは初めて聞くメーカーです。
価格は検討範囲内なので、じっくり調らべて判断します。

C-1VLは縮小傾向の音で冷涼に聞こえました。

DENONと対極であると思います。視聴側の感受性がさまざまですので参考にならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
店頭で実際に聞き比べてみます。(ちなみに現在、約10年前に購入したDCD-1650ARを使用しています)
ありがとうございました。