プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中古のエリシオンの購入を検討しています。
大体2年から3年前のモデルで走行距離の短い車を物色していますが、2400ccと3000ccのモデルでは、どちらがお薦めですか?
燃費を考えれば2400ですが、あの巨体を考えると3000ccのパワーも捨てがたいような気がしています。
中古だとそれほど価格差も無いようです。
現在エリシオンにお乗りの方、実燃費や走り具合等アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

2400ccで十分です。

足回りもしっかりしてますし、どうしても3000ccにするという積極的な理由が、私にはわかりません。3000はハイオク仕様ですし、燃費も悪いし、重いです。維持費のことを考えても、2400をオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
2400ccで十分という事でしたら、私も維持費等を考慮してそちらにしようかと考えています。

お礼日時:2008/02/03 12:49

すいません。

先ほど回答したものですが、訂正をしたいと思います。
3ℓ→3リットル
すいませんでした。
    • good
    • 1

どうしても3ℓに乗りたいのならそうしたほうがいいと思います。

車なんて高い買い物なので、後悔しないものを買うほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
どうしても3000に乗りたい訳ではないんですが、相対的にどちらがお奨めかお伺いしたかったのです。

お礼日時:2008/02/03 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!