プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今とてもおなかが空いています。
冷蔵庫に玉子とご飯。
玉子かけご飯を食べたいと思います。
でもこの玉子2週間くらい前に買った気がする…
まだ食べれますか?

A 回答 (4件)

 私はいつも5週間ぐらいまでは平気です。

さすがに鮮度は落ちますが別に普通に食べてます。※参考にはしないでいいです(笑)。
    • good
    • 0

店頭にあるものを(新鮮なものと仮定して)買ってから、およそ2週間が、


生食で食べられる期間だったと思います。
あつあつのご飯だったら、大丈夫なのでは?(半熟状態になるので)
お皿に割ってみて、とろーんとして弾力がほとんどなかったり、ちょっと
気になる時は、加熱した方がいいです。
    • good
    • 0

卵に賞味期限の書かれたシールが、貼られていませんか?


生食できるのは、冷蔵庫保存で2週間ぐらいですので、ギリギリセーフか微妙なところですね。。。

加熱調理(70℃で1分)するか、ご飯に卵をかけて10秒~20秒ぐらいレンジでチンし
(レンジにかけ過ぎると、卵が完全に固まってしまいますので、様子を見ながらチンしてください)
半熟状態にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ギリギリの線だと思いますが、


よほど心配でしたら目玉焼きとか、炒めちゃった方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!