プロが教えるわが家の防犯対策術!

合法な州も有ると見ましたがどうなのでしょうか?また具体的になんと言う州が合法的なのでしょう?

また実際にインドに赴いたり、なんらかの事情でインドに詳しい人がいましたら実際の街中、市民間の大麻事情も知りたいです。
・吸っている人はいないのでしょうか?
・日本のように厳しく罰せられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

インドの大学生と飛行機の中で出会い、話をしましたがパーティーにはやってるそうです。

勿論違法なので、日本ほどではないでしょうがこっそりと。
国際線に乗れる人なので、身分云々はあまり関係ないと思います。
タイやマレーシアなんかでは終身刑や死刑ととても厳しいです。
インドは日本並みではないでしょうかね?禁固刑だとおもいます。
合法な国はありますので、合法にしたいのであればそちらの国で。
    • 0

2006/6/8欄参照。

http://d.hatena.ne.jp/KOSYO/
すでに全州で合法ではなくなったようです。

ちなみに、20年ほど前には
ガバメントガンジャショップは確かに実在しました。
つまり合法です。政府公認店ですから。

ただ、日本で酒が違法といわれるようなもんで、
吸っている人はきっといると思います。
現在の事情は判りません。

厳しくはないでしょう。
ただ、大麻を吸う人は、インドでは下層の、いわゆる
ちょっと蔑まされている人々が吸うものという意識は当時からありました。
大麻目当ての日本人も同じような目でみられていたようです。
これは違法、合法に関係なくです。

当時でも街中ですぱすぱやっているというのはなかったですし。。
ただまあ、どこでも行くところに行けば、すぱすぱやっているのですが。
    • 0

昔も今も合法なわけがないでしょう。

あくまでもうわさですが..一部地域で地域の有力者に賄賂を渡して、黙認されている地域があるようです。それにしたって、いつ警察が取り締まりをするかわかりません。お金で動く連中は、お金欲しさに取り締まりをすることもお忘れなく。取り締まりは日本ほど厳しくないかもしれませんが、見つかれば、日本以上に厳しい(劣悪な)環境が待っています。
    • 0