プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンRのキーレスが効かなくなりました。キーの電池を替えても駄目でした。取替えるしかないですか?他に原因はありますか?取替える場合、費用はどのくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

キー本体を落としたり、


強い衝撃を受けるとこわれます。
受信機側は、問題ないでしょう。
ということで、ディーラーさんへ行きましょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売店が月曜日まで休みなので
火曜日、早速問い合わせてみます。

お礼日時:2008/02/03 16:00

これね



電池を換えるときに

取り替える電池を抜いて・・・
20分くらい時間を置いて
新しい電池を入れないと

偶に、鍵が暴走したままに成っていると・・・動かないことがあります

試して下さい
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご指示の通り、試してみましたが、やはりだめでした。
販売店に持って行き、みてもらう事にします。
ありがとうおざいました。

お礼日時:2008/02/03 16:03

送信側がダメなのか受信側がダメなのかで価格は変わると思います。


送信側(キー)がダメなら交換で1万円くらいで済みますが、受信側なら車体側の受信機を交換する可能性もあるので、取り付け位置にもよりますが結構掛かると思います(多分工賃込みで2.5~4万円くらい?)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売店が月曜日まで休みなので
火曜日、早速問い合わせてみます。

お礼日時:2008/02/03 16:06

>他に原因はありますか?


車のバッテリーの方は大丈夫そうですか?

>取替える場合、費用はどのくらいかかりますか?
わかりません。ディーラーに確認ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッテリーに問題はないようです。
ありがとうございます。販売店が月曜日まで休みなので
火曜日、早速問い合わせてみます

お礼日時:2008/02/03 16:05

すぐディーラにチェックしてもらい、必要なら注文すべきでしょう。

1万円代だと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!