アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooコミュニティの五目並べやってる人たちが強すぎて焦ってます。

A 回答 (2件)

まず、基本は四三です。

これに持っていくように戦術を練らなくてはいけません。そして、そのためには2手3手と先を読まなくてはなりません。運任せでは勝負に勝てません。これは五目並べに限ったことではありません。また、同じように対戦相手も戦術を持っています。一手一手どういう意味があるのか考え、自分の有利なように持っていかなければなりません。                     要約すると以下のようになります。                     一、自分の勝ちパターンへ持っていく、先手先手をとる。           二、もし相手のペースなら自分が有利なようなとめ方をする。         三、相手の意図(戦術)を推し量る。                    四、慣れたら出来るだけ複雑な戦術でやる。単純だと見破られる。       五、盤上全体を良く見て常に手を考える。                  以上のような点に注意してゲ-ムすれば勝率は少しは上がるのではないでしょうか?あとはポイントの高い人のゲームを観戦して見るのもいいのではないでしょうか?      そしてあとはひたすら対戦経験を積むだけです。頑張ってください。
    • 0

焦らないでください。

強い人の打ち方を研究するのがいいですね。
強い人だって、最初から強かったわけではありません。強い人から教わったものです。
貴方も強い人の仲間になれます。 
悔しいでしょうが、師匠と思って勉強してください。

ガンバ!! gurettiさん
    • 0