プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日新築賃貸マンション(建築中)のキャンセルで空きがでました!と大手不動産屋さんからメールが来ました。今日中にFAXで送らないといけないのですが、・敷金1礼金2  ・ 周辺の新築料金よりも安い ・
(知らない土地なので連休に何泊かで見に行く予定です)と言う事でちょっと心配しているのですが…
申し込んどいて簡単にやっぱりやめますは失礼かなと思い、ネットで流れているような情報しか知らないので、入居にかかる費用・月々実際に払う金額・退去時敷金以外に色々払う事があるのかとか。は申し込みしないと教えられないとかありますでしょうか?メールで↑を質問したのですが返事がまだ来ないので電話しようかなと思っているところです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

不動産やで働いています。
申込をしてキャンセルする分にはそんなに申し訳ないことではないです。
申込をして、入居審査を受けて、審査が通った、という話になったら、今度は契約に関する手続きが始まりますので、審査が通ったという連絡が受けてから1~2日くらいで、キャンセルするか入居するかは決めて頂きたいというのが不動産やの本音です。
申込はいれたがキャンセルされたでは不動産やはただ働きになるので、質問すれば色々教えてもらえるとおもいますよ。
このように緊急にFAXがほしいということは、人気のある物件ですよね。きっと連休に見に行く予定です、っていうのはちょっとのんびりしすぎているような気がします。
それからメールよりも電話の方がよいですよ。今は繁忙期なので、メールをしようと思っても、電話などの方が優先になってしまいがちなので。
それから物件は一度見ていた方がよいですよ。周辺の新築よりも安い、ということであれば、きっと何かあると思います。(例えば隣接地にお墓があったりとかということですが)。
不動産やにもよりますが、思っている事は全部お話した方がよいです。私のアドバイスとかもお話していいと思います。普通は専門家として色々教えて頂けると思うので。
ただ、信頼できないな?と思ったらやめた方がよいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

私もすぐにでも見に行きたいのですが、1ヶ月前に物件探しに行こうと仕事の休み調整や宿泊、交通手段の予約などしてしまってるので…

詳しい方のお話が聞けてよかったです^^ありがとうございました!

申し込みしなくても教えてもらえますよ。

メールだといつ見るかわからないので電話で聞くのが1番良いと
思います。電話の対応でその不動産屋の対応とかもわかりますし。

新築って結構出来上がってからしか部屋が見れないので、
思っていたのと違うって事もあるので、良く考えて契約する事を
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょっと連絡してみます^^