アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなくなのですが左手、顔左半分に違和感があります。
しびれるというほどではないのですが、じんわりするといった
感じです。
脳梗塞の前兆なのでしょうか?

A 回答 (4件)

その可能性がありますね。



直ぐに病院で検査をしてもらいましょう。
検査をして何もなければ安心ですし、もしも何か症状が見付かれば
早期治療が出来て、後遺症を残さず快方に向かうはずですから。

特に今の寒い時期は、血管の病気で朝に倒れるということが多いので
週明けにでも病院で見てもらいましょう。

この回答への補足

どのような検査を受けるのがいいのでしょうか?
CTくらいではなく、MRIの方がいいのでしょうか?

それと、内科でいいのでしょうか?

補足日時:2008/02/02 13:00
    • good
    • 19

NO3のものです。


病院いくなら、総合病院のようなたくさんの科がある病院がよいと思います。
今は、受付で症状を説明すると、どの科がよいかアドバイスくれますので、相談してみてください。
専用の窓口があるところもあります。
お大事に。。。
    • good
    • 7

普通、脳梗塞からの障害がでる場合、


首から上と、首から下は反対側に症状がでますよ。
たとえば、左顔面がしびれたら腕や脚は右側に症状がでます。
ですから、どちらも左側ということは、脳が原因ではないのではないでしょうか・・・
肩とか首とか凝ってませんか???
凝りが原因のことって多いですよ。

この回答への補足

肩こりとかは、ないです。

顔は、やっぱり左半分がなんとなくじんわりと顔筋肉が動かしずらい
ような感じです。
それと手の方は、左手がなんとなく調子悪いです。
キーボードのタイプミスが増えた感じです。

とにかく、近い内に病院に行きたいです。
どの科でいいのでしょうか?

補足日時:2008/02/03 16:17
    • good
    • 18

左手と顔左半分に障害がでる脳梗塞って...??


どこの部位の脳梗塞だとそうなるか??私が知る限りではそんな部位はないと思いますが。誰か知っている人、教えてください。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!