アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくお店で売られている
針金に通っているパールについて質問します。

パール系が好きなのでよく買って利用するのですが、
あのパールの穴の処理には閉口します。

一番初めは何も知らなくてそのまま豪快に針金から
抜き取り、あとから気がついて針でつついて
穴をきっちりあけていたのですが、
(またこれが小さいもの、大量だと大変!)
2回目は勉強して針金からはずす前に
その針金でぐりぐりしたりして、
後からなるべく針でつつかなくてもいい様に
してはいるのですが、やはり面倒。

糸に通されて売っていて、穴の処理をしなくても
いいようなものもあるのも知っていますが、
値段も安いし量も多いしで針金通しを選んでしまいます。

で昨日も手芸屋に行って、それを大量に
買い込んでしまいました。(私ってバカ・・・とほほ)

皆さんはこのパールビーズの穴の処理をどのようにして
やっているんですか?
皆さんのやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

#1さんと同じように、抜く時にこするようにして抜きます。

何かの本にそう出ていたので。
ネットでみましたが、ほとんどが何かとがったもので押し込んで処理でした(安全ピン、ミシン針、爪楊枝、精密穴開けドリル、ルータ、…支持が多かったのは目打ちのようでした)。そして、もっといい方法がないかしら、と思っているのも同じ。
まだ、これといった妙案はないのかも。いいのが見つかったら教えてください。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/bow/guestbook/guestbo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全ピン、ミシン針、爪楊枝、精密穴開けドリル、ルータ
目打ちですか。
自分は針金ぐりぐりと、爪楊枝と針でしかやった事がないので、
精密穴あけドリルと言うのはちょっとびっくりです。
しかも100円ショップって・・・。
でもやはり1個1個なんですね。う~ん。

皆さんもいろいろ苦労されてるようで・・・。
まだまだ皆さんからのお答えお待ちしております。

kabukikkoさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 17:52

私も針金でぐるぐるです。

針金にわざとクセをつけて伸ばして(まっすぐじゃない状態にして)、行ったり来たりさせてから抜いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
ぐりぐりですよね。でもやっぱ面倒なんですよね・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!