アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に携帯電話をdocomoからsoftbankに変えました。
迷惑メールが多いので設定をしました。が、なかなかうまく設定できません。ご存じの方よろしくお願いいたします(m。_。)m

【設定したい内容】
・携帯電話からのメールはどのキャリアからでも受信したい。
・PCからのメールでも自分で設定したメールアドレスからは受信したい。

docomoでは簡単に設定できたのに ( ̄。 ̄ )ボソ...

下記のように設定しているのですが、先ほど「●●●@yahoo.comXXXiXr」というメールアドレスからメールがきました。(文字化けしていて何が書いてあるのかわかりませんが、URLがあったので迷惑メールだと思います)


【現在のsoftbank設定内容 機種:911SH】
■ともだちメール安心設定
・設定しない(電話帳にない人からも受信したいため)

■メール受信時の設定
●受信許可・拒否設定
 メール受信時の設定 → 受信許可・拒否設定(許可するアドレス)
・docomo.ne.jp(ドメイン)
・softbank.ne.jp(ドメイン)
・ezweb.ne.jp(ドメイン)
・vodafone.ne.jp(ドメイン)
・自分のPCメールアドレス(Eメールアドレス)
※上記すべて「設定を有効にする」になっています。

●海外からの電話番号メール拒否設定
受け取らない
●未承諾広告メール拒否設定
受け取らない
●なりすましメール拒否設定
受け取らない
●URLリンク付きメール拒否設定
特定URLを含むメールのみ受け取らない

夜中にもメールが届くので困ってます。(かといって電源を切るわけにもいかないので・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そう言われるとソフトバンクは迷惑メール対策が弱いのかな?


自分も受信しないようにしたいけど出来てないですね・・・

で、機種が違うので同じ事が出来るか分らないですが、
メール設定→共通設定→迷惑メール対策→迷惑メール振分「ON」(その後振分先登録)
にしておくと、携帯に登録してあるメアド(電話番号含む)以外からのメールは上で設定した別フォルダに振り分けられ『受信しても音も何も鳴りません』
別フォルダに格納はされるので、本当に迷惑メールだったら暇な時に削除。
自分はこれで対応してます(朝起きると多い時は10件ぐらい来てますね・・・)
欠点は友達からの「メアド変更しましたメール」も別フォルダに入ってしまうので、気づくのが遅れる事ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そう言われるとソフトバンクは迷惑メール対策が弱いのかな?
Docomoしか使った事がないのですが、迷惑メールで苦労することはなかったです(苦笑)

メール設定→共通設定→迷惑メール対策→迷惑メール振分「ON」(その後振分先登録)

で、できました(*^▽^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/03 17:07

No.2さんと一緒の回答になってしまいますが、一応



シャープ製の携帯電話を私も使っています。(機種は違いますが・・・)
メール→設定→迷惑メール対策設定
という項目があり、それをonにすれば
私の携帯も同じく、メールのフォルダに「迷惑メール」フォルダが作成されます

この設定をonにすると
アドレス帳に登録されていないアドレスからのメールは
着信音なしでこのフォルダに格納されます。
なのでこのフォルダには、迷惑メールと
メルアドを変更した友達からのメールが混在して格納されます。

私の場合は、メールがたまるのが嫌いなので
(必要なメールを探すのがめんどくさいので)
毎日、一般のフォルダも、迷惑メールのフォルダもチェックして、不要な物は消しますが
たまに「メルアド変更したからよろしくぅー」
という友達からのメールもあるので、多少気を使う必要があります。

昔は加入者が少なくて、迷惑メールの標的としては(j骨、ヴォダ骨など)
あんまり狙われていなかったのか
たった5文字のメールアドレス(@より左側)でも、迷惑メールなんて全くこなかったのですが
ソフトバンクになってから、迷惑メールが増え始めました・・・
まぁ、無駄な受信料をとられる必要が無い事だけは、昔から良い点かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>無駄な受信料をとられる必要が無い事だけは、昔から良い点かなと思います

(゜∇゜ ;)エッ!?
受信料はかからないのですか?なんか安心しました(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/03 17:11

私も911SHを使っています。


私はメール→設定→一般設定→迷惑メール設定、をONにしています。
そうしたら、受信boxに迷惑メールフォルダというのができます。
そこに、電話帳登録していないメールがすべて届きます。 
着信音が鳴らないため、夜中に届いても安心ですよ☆
ただ、迷惑メールと必要なメールが混ざっているのでこまめにチェックの必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無事できました!(*^▽^*)

こまめにチェックしてみようと思います。
ありがとうございました('-'*)♪

お礼日時:2008/02/03 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!