アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二の学生です。
ブルガリのプールオムの香水を使っています。
初めてつけたときから自分でこの香水のにおいがあまりわかりませんでした。学校に行くときいつも1プッシュだけ手首につけてますが、鼻の近くまで手首を持ってこないと全く匂いません。学校に行って香水をつけたのにきずかない人が多くいますが、きずく人もいます。正直この香水はかなりにおいの薄い香水なのだと思いました。自分が思っている以上に香水って匂うもんなんですか?またこの香水をつけていたら匂いは普通わかりますか?

A 回答 (4件)

こんばんは#2です。

お礼をありがとうございます。

制服につけるのはあまりお勧めではありません。
アルコールを直接衣類に付けると、焼ける(日に)原因になりますし
生地も痛みます。

ハンカチにそっとつけるくらいがいいのでは?

衣類は香りがしみ込みやすいので、煙草の匂いなどはなかなか消えないですよね?
なので消臭剤が流行ってます。(苦笑)

もし、汗など気になるようでしたら、小瓶に入れて体育の後などに軽くつけてもいいかもしれません。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

再度の質問に対する回答ありがとうございます
おかげで色々と分かりました

香水というのはあくまでも嗜好品、自分が楽しむものなので周りに露骨な程香るのは良くありません。

特に学校など人の沢山いる場所では尚更です。
質問者さんはその香りが好みでも、そうじゃないひともいる筈です。
アレルギー体質の人だと香水で鼻がむずむずすることもあるそうですよ。
自分で匂わないということですが
●冬の寒い時期なので匂いたたない。
●体温が低い。
●匂いに麻痺してしまっている。
等が考えられます。
質問者さんの場合、気付く人もいるということなので丁度いいくらいの香りなんだとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに学校とかでつけすぎは良くないですね。ちょうどいい程度なのでよかったです。

こんばんは

学校でつけるのなら、わからない人がいるくらいで丁度いいと思いますよ。

今は、寒いのでそのせいもあり余り香りが立たないのです。
体温で、香りが強く感じることもありますし、そうでないこともあります。

香水は脈打つところにつければ、その香りを持続することもできます。

ただ△ゾーンにつけてはいけません。(バスト当たり)
朝1プッシュで十分です。
上半身に直接つけると周りからかなり違和感を持たれます。
香水は好き嫌いがありますし、香りに敏感な人もいますから。

ひざの後ろだと、パンツを履いてしまうとそれほど香らなくなります。
女性の場合はスカートなので効果的ですが・・・。

まず手首にワンプッシュ、それを両手首でこすり合わせ、その両手を耳の後ろの首筋あたりに付けます。
首元はそれくらいで十分です。

これは、フランスで香水の調香を勉強した方ら教えていただいたので。

後は香水は、濃い順にパルファム、オードパルファン、オードトワレなど種類によって濃度が変わります。お持ちのものはどれですか?

それによっても変わるんですよ。
ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

今つけているのは、オードトワレです。今つけているので充分とわかり良かったです。
もう一つ質問ですが、制服に香水をつけたらいつ頃まで香りが続きますか?昨日からつけているのにまだ香りがします。つけすぎたからでしょうか?

雑誌で見たのですが

足のヒザの裏に香水を1プッシュ、
あと首に1プッシュくらいつけると
良い感じに、におうそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

両膝の後ろと首とで3プッシュすればよい感じということですね