アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、携帯サイト「Johnny's Web」に会員登録をしました。
先にこのサイトに登録している友人の話ですと、ジャニーズのメンバーからメールが来るという話なのですが…。今のところ、私の携帯にはどのジャニーズメンバーからもメールが来ていません。更新情報は5回ぐらい来てるんですが(笑)。
ジャニーズのメンバーからメールが来るのって、基本的にはどういった時期が多いのでしょうか?初心者の私には全く分かりません…。
ちなみに、メール配信を登録しているアーティストはSMAP・嵐・KAT-TUN・関ジャニ∞です。

経験者の方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答させていただきます。

私の携帯を見る限り・・・
関ジャニ∞・・・大倉くん→安田くん・丸山くん
NEWS→山下くん→手越くん・加藤くん
ARASHI→翔くん→松潤
の順番です。
KAT-TUNはわかりません。

ドラマをやったりソロコンをやったり新曲を出したりするとD.Mが多いです。
自分のブログ(日記)をやっている人よりやっていない人のほうが
D.Mは多いかも知れません。(山Pは別として)
さらに新曲を出したときなどは1メールに全員のコメントが書いてあったり・・・
件名が面白かったり・・・
人それぞれ個性があるのでそれも楽しみの1つです。

時間は
7:00~8:00
12:00~13:00
15:00~16:00
18:00~19:00
などが多いですが、特に決まっていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっき携帯をチェックしたら、なんと嵐の大野くんからメールが来てました!件名はやはり「迷惑メール」で、内容は大野くんの作品集の宣伝メールでした。更新情報ばかりもらって寂しい思い(?)をしていた私にとってはすごくうれしいメールでした!

皆さんの意見すごく参考になりました。本当に、ありがとうございました!

さらに質問に答えさせて頂きますね^^

(1)私は翔くんのファンなのですが、翔くんからのメールも同じような件名で送られてくるんですかね?

そうですよ♪基本的に嵐はどのメンバーからのメールも件名は「迷惑メール」です☆

(2)メール配信サービスの登録は、入会する際に選んだ「アーティスト登録」のところからでよかったんでしょうか?

はい!!!それで大丈夫だと思いますよ♪

(3)メール配信の頻度が少ないというのは本当でしょうか?

確かに頻度は少ないかもしれませんねぇ。。。
でもその分、メールが来たときの喜びは大きいですよ^^

この回答への補足

そうなんですね☆嵐の場合は全員「迷惑メール」ですか(笑)。翔くんファンの私としては、翔くんからの「迷惑メール」だったらたとえどんな内容のメールでも嬉しいです(●^o^●)

やっぱり頻度は少ない方ですか…。ネットで調べてみたところ、ジャニーズからのメールは1か月に1通来ればいいほうだととある方のブログに書かれていました。やっぱり、そんなもんなんですねぇ…。でも、やっぱり頻度が少ないからこそ来たときの喜びが大きくなりますよね☆しょっちゅう送られてきてたら、嬉しさがだんだん減っていきそうな気もします。

そして、ごめんなさい。またまた質問です。
(1)関ジャニ∞・KAT-TUN・NEWS(新たに追加登録しました)からのメールは、割合的にどのメンバーからのメールが多いのでしょうか?各グループそれぞれのメンバーを教えていただきたいです。
(2)ジャニーズメンバーからのメールは、何時ごろに届くことが多いですか?大体の時間でいいので、教えていただけるとありがたいです。

面倒臭い質問ばかりしてすいません(@_@;)でも、もう少しお付き合いを頂けるとありがたいです。

• 0

私も、嵐とTOKIOを登録してますが、No.1さんも仰られている通りドラマや映画、舞台などに出る時や、CDが出る時に来ることが多いですよ☆

あとは、舞台が終わった後なんかにお礼のメール的なものも来たことがあります。
因みに嵐からのメールは「迷惑メール」と言う件名で来ますよ♪

この回答への補足

そうなんですね。やっぱり宣伝目的…。でも、そういうメールでも来てくれたらうれしいです。未だに一通も届いてませんけど…。
そういえば、前に姉の携帯に松潤からメールが来たとき、件名が「迷惑メール」となってました(笑)。それでも姉は喜んでましたけど。ちなみに、姉は今は退会しています(経済的都合により)。

また、質問があります。
(1)私は翔くんのファンなのですが、翔くんからのメールも同じような件名で送られてくるんですかね?
(2)メール配信サービスの登録は、入会する際に選んだ「アーティスト登録」のところからでよかったんでしょうか?
(3)メール配信の頻度が少ないというのは本当でしょうか?

面倒臭いかもしれませんが、以上の質問にご回答を頂けると嬉しいです。

• 0

こんばんわ。

あたしは、『V6』『Hey!Say!JUMP』『ジャニーズJr.』に登録してますが、
どのグループも映画が公開されるとか、CDがでるとか、そういう時に
メールが来ますよ~。

V6では先日岡田さんから映画の宣伝のためメールが来ました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、宣伝目的でメールサービスを利用しているのですね…。ちょっとがっかりです。私はてっきり、不定期的にメールが送られてきて、宣伝以外の内容のメールも来ると思っていたので…。

そういえば昔(4~5年ぐらい前)、姉がJohnny's Webに登録をしていました。登録してから何日かして、嵐の松潤からメールが来たとそれはもう喜んでおりました(姉は松潤のファンです)。内容は、ドラマ「きみはペット」の最終回の告知だったそうです。他には、ジャニーズJr.の人(残念ながら名前は忘れてしまいました)から新ドラマの撮影現場の様子を伝えるメールが来たそうです(メールの内容には「二宮」という名前があったらしいですが…。ドラマのタイトルは忘れました。すいません)。

私はSMAP・嵐・KAT-TUN・関ジャニ∞のメールサービスを登録してるので、近いうちにKAT-TUNか嵐の誰かからメールが来るかもしれないですね。両グループの新曲発売も近いので。気長に待とうと思います。

でも、ファンとしてはジャニーズからメールが送られてくるのって、何よりも嬉しいですよね!お返事できないのが残念ですけど。

分かりやすいご回答、ありがとうございました。