アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソロテンポなのですが、動かなくなったので電池交換に近所の時計屋さんに持って行きました。電池交換はすぐにでき、動き出したのですが「液漏れしていたのでまた止まるかもしれない」と言われ、本当に1時間程でまた動かなくなりました。
購入して10年近くですが、一度もオーバーホールはお願いしていません。
同店で修理代金を見積もってもらったところ28000円で一週間程度で修理できるとのことだったのですが、これは妥当なのでしょうか。
そのお店は初老のご主人で感じもよく、昔からのお店っぽかったのできちんとしてくれそうですが、ネットで検索したらもっと安価でできるかもと思って修理をお願いするか迷っています。
また、せっかくなのでブルガリのショップに持っていこうかとも考えたのですが、修理代金も時間ももっとかかりそうで…。
なるべく早く安価で直したいのですが、電池交換をしてもらったお店でお願いしても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは



どちらで修理するといわれましたか?
部品がやられているようであれば
メーカー出しになるはずです

ただ、値段的には妥当な値段だと思いますよ
液漏れしていますので部品交換が有りそうなので
これは自分が見ているわけではないので
判断が難しいですが

10年分解掃除していなかったのでそろそろしないといけませんよね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこで修理するかというのは聞いていませんでした。1週間と聞いたのでてっきり店内で修理してくれるのかと思っていたのですが…どうなんでしょうか。
値段は妥当なのですね。安心いたしました。
ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/03 00:14

初めまして28000円なら妥当だと思います。


うちも20000円ではやってますが、液漏れをしていると回路がおかしくなっている可能性があり、下手をすると回路交換必要で、28000円以上の可能性もあります。
またブルガリは部品が手に入らないので、メーカー修理にもなりやすく、個人でショップにもちこんで3万前後、デパートなどは5万ぐらいとられるかも知れませんね。
なんといっても納期1週間は早すぎます。
うちでは3週間から1ヶ月です。
そこの時計屋さんは良心的な人だと思いますよ。
ただ修理変更がある場合もあるのでそこはよく聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
良心的なお店と判断していただき、安心しました。

ご回答いただいた皆様のご意見を参考に、最初の時計屋さんで修理しました。部品交換にはならずに済んだようで、本当に一週間で無事戻ってきました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:55

こんばんは



時計のオーバーホールは高いですよね。
ブルガリのショップでは結構待たされます。
3か月とか・・・あくまで断定的な期間ですが・・以前聞いた時はそのyほうな返答でした。
お値段もも少しお高いですし。

さて、その御主人がブルガリの時計のオーバーホールをしたことがあるかどうかです。

間違うと修理だけではすまなくなるかも・・・。
失礼だと思いますが、海外製品のオーバーホールはしたことがあるかどうか聞いた方がいいかもしれません。

それとネットのショップでは交換されてしまう可能性もあるので信用するのはどうかと思います。

私は、ブルガリショップに出してます。
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップでは3ヶ月待ちですか…。そのくらいはかかりそうだなと予想していましたがやっぱり長いですね。
いただいたご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!