アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなんでしょうね。1~2ヶ月くらい前に封切りされたと新聞で読んだんですが。
あまりTVとかでも聴きませんよね。
検索サイトも覗いてみましたが見あたりませんでした。
ご存じの方お願いします。

A 回答 (4件)

今現在、アメリカで公開されている映画を現地の人が

採点しているサイトを見た事が有りますが、
ローティーン、ハイティーン、ミドルエイジといった感じで、
観客を年代別に集計して発表しているのですが、
「千と千尋の神隠し」は全ての年代から最高得点(A+)の評価を得ていて、
全てA+は、この作品だけでした。

A+の評価を得ている作品は殆ど無く、
殆どがB+やC+の「まあまあ」「ちょっとつまらない」でした。

「全米公開」と聞いていたのに、実際は数十館のみの公開だったのにはガッカリです。
もっと公開する映画館数が多ければ、
もっと爆発的にうけたと思うのですが...。
    • 0
この回答へのお礼

もっとたくさんの人たちに見て欲しいですよね。
ありがとうございました。

批評家の手ごたえは上々、上映館は少ないけれど、1館あたりの興行成績はかなり良かったようです。

(すみません、どこで読んだか忘れちゃいました)
初めは上映館が少なくても、ジワジワとヒットすることもあるので期待できるのではないでしょうか。
(「メメント」とかそうですよね)
「もののけ姫」と同じくディズニーが配給を担当していますが、「もののけ姫」はあまり成功しなかったと思うので、控えめになったのかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

アクションシーンの多い「もののけ姫」なら、アメリカ的かなと思いますが案外だったんですね。
でも「千と千尋・・」は最高品質の映画には違いがないんだから、ジワジワとでも世界中でヒットすることを願いましょう。

テレビで、上映されている様子を少し見ました。

「千と千尋の神隠し」は、あまり期待?されていなかったらしく、
上映される映画館が少なかったのですが、ほとんどの映画館が
連日子供たちで満員で、観てからの評判が良かったようです。
映画館としては「うちも、上映させれば良かった」という感じですかね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

小さな大ヒットってとこでしょうか。
徐々に、ブームが広がっていくかもしれませんね。

北米で公開されましたね。

友人が現地で観たんですけど基本的にアメリカはアニメはやはり日本だなと認めているんですが、なかなか全米全土に公開される事がないんです。

内容的には向こうでは日本の名前を使っているので「千」はセンというように日本語表記です。なかな名前が覚えられないが神などは案外理解出来るところがあるようで、アニメは子供向けという意識が強いアメリカも千と千尋は大人同士でも結構来ていたようです。

評判なんですが、悪くはないです。ただ、ディズニ-があまり宣伝してないのと米国・カナダで30程度の映画館でしか公開してない為、ヒットするかは難しいです。
しかし日本の事を全く知らない人でもしっかり理解できていたし、心に残ってるらしいですからね。ただアメリカ人の子供には2時間がかなり長いようで、眠ってしまうらしいです。
内容的にはヒット出来ると思いますが、知名度が無さ過ぎるという事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

宣伝効果が期待できないってとこですか。
でも、深く静かにブームになるってのもいいですよね。