プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1リットルの涙以上に感動するドラマがあったら是非教えてください。

A 回答 (7件)

一番感動したのは、嵐の二宮くんが主演したマラソンです!


3月5日にDVDが発売するそうですよ。興味があったら買ってみるのも良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

「1リットルの涙」は私も大好きですよ。


そうですね。「1リットルの涙」を超える作品と言われると
なかなか無いので汗びっしょりになってしまいます(笑)
「チャングムの誓い」(韓国)
「ビューティフル ライフ」(キムタクと常盤貴子)
・・・・は良かったですよ。
    • good
    • 0

ドラマではないのですが映画の「手紙」はとても泣けます。


5年生だった私もボロボロ泣いてしまいました。
沢尻エリカさんと山田孝之さんと玉山鉄二さんなどが出ていらっしゃいます。
DVD等を借りてみて見てはどうでしょうか?

参考URL:http://www.tegami-movie.jp/
    • good
    • 0

「君の手がささやいている」



ヒロインが重度の聴覚障害者です。
現在放映中の「だいすき!!」も感動してます。
    • good
    • 3

1リットルの涙も好きな自分は、草なぎ剛主演の僕シリーズをお勧めします。


シリーズものですが、自分は1番「僕の生きる道」が大好きです。
日常を切り取ったような話で生と死を真正面から捉えていると思います。キャストさんも演技が上手で、放送時は見ながら泣いてしまいました。

機会がありましたら、ぜひ見てください!
自分は未だにこのドラマを超えた作品はないです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%82%B7% …
    • good
    • 0

私が最も感動したドラマは前略おふくろ様です。


もう何回見たかわかりません。全部で50話あります。
笑いあり、人情あり、ケンカあり、でも最後の感動は言葉に
出来ません。もう30年も前のドラマですが私の中では
この作品を超えるものは今もって出会えていません。
昨年、映画の【恋空】を見ましたが物足りませんでした。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/nekohs/shokendram …
    • good
    • 0

2005年24時間テレビのドラマ「小さな運転士 最後の夢」はどうでしょう?


私はボロボロ泣いてしまいました。
1リットルの涙以上かどうかどっこいどっこいだと思っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!