プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。諸事情でYahoo!メールのブラウザアクセスとPOPアクセスという機能を使うことにしました。「Yahoo!メールの送受信をいままでどおりウェブブラウザ上で行うとともに、メールソフトを利用しても送受信を行うことができる」と書いてありましたので、Outlookに設定してOutlookとYahoo!の両方にメールが来るよう設定しました。
しかし、試しに別のフリーメールでYahoo!メールにメールを送ったところ、Yahoo!メールボックスにはメールが来ず、設定したOutlookのメールボックスにだけメールがきました。

この機能はYahooとOutlook両方にメールが届く、というわけではないのでしょうか?それともYahooメールが中継場所のようなものになり、実際に届くのは設定したメールソフトにだけなのでしょうか?よくわかりません。この辺のことを詳しく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

因みに、Outlookに設定されたアカウントのプロパティを開いて、詳細設定タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れておられますか?



試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われたとおりに設定してみたら解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!