プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
付き合って4ヶ月になる彼がいます。
その彼のことで頭がいっぱいで、仕事に身が入りません。
お昼に一緒に食べに行く約束をしたりすると、午前中は、
もう。。。ダラダラしてしまって、とりあえず、お昼に
ならないかな~?なんてばかり・・・。
半同棲中なんですが、彼はとっても仕事が忙しく、夜は
もう2時とか3時とか。。。
みなさんは、仕事に身が入らなくなりませんか?
どうやって、集中してますか?
また男性の方も仕事に身が入らないほど、彼女のことで
頭がいっぱいになる事、ありますか?
はぁ~、仕事しなきゃ!

A 回答 (6件)

駄目駄目生活ですね(^^;



多分彼は、昼間のojyoさんの生活を見たらガッカリして、一気に冷めちゃうと思いますよ。
「自分がいなくちゃ駄目」というのは、嬉しいことかもしれませんが、これでは「こいつは駄目」と思われても仕方ありません。
彼と結婚しても、ojyoさんは「早く帰ってこないかなー」ばかりで、ろくに家事もしないと思います。
そんな家に、彼は帰って来たいと思いますか?
どんどん帰ってこなくなりますよ?

彼の事ばかり考えているのを悪いとは言いません。
でも、もう少し客観的に自分を見てみてください。
今の状況、ojyoさんは「仕事のできる人間」ですか?
仕事の出来ない人間なんて、会社にいりませんよ?
お昼に一緒にお食事する約束をしたなら「じゃぁ、昼間で精一杯頑張ろう!その後は楽しいお食事だ!」って考えたらどうでしょう?
帰りが遅いなら、「彼が気持ち良くかえって来れるようにお掃除しておこう!」とか「帰って来る時間を見計らって、お風呂沸かしておいてあげよう!」とか色々考えられませんか?

今のojyoさんって、彼の事を「考えているだけ」ですよね。
そうではなくて、考えながら心の支えにしながら、それを糧にして頑張る事が出来ないと、人間として堕落していく一方ですよ。
内へ内へ考えを巡らせるのではなくて、もっと前向きに考えてください。
ojyoさんは一人で恋愛しているのではないのですよ?
「二人のために」って考える事はできませんか?
    • good
    • 2

時間を区切ってやるしかないでしょうね。

何時までにこれをやる。そして次はこれを・・という感じで。
朝、出勤したとき何をやるかメモしておいて、それを机の端においてときどき見る。あとは周囲を見渡してみる。みんなまじめにやっているので自分も・・・という気持ちになりませんでしょうか?
あとは、その悩みを思いきって彼氏にぶつけてみてはいかがですか?真剣に相談にのってもらえればもう最高!!
ご参考まで。
    • good
    • 0

はじめまして!


私の場合、彼と約束がある日は、
とても気分が良くなり仕事ははかどりますよ(^-^)
販売業なので接客もうまくいきます。
今日は彼と会える~!と心の中で楽しみにしつつ、
仕事に集中できるといいですね!
仕事もやる気になり時間もあっという間に過ぎます。頑張って下さい!
    • good
    • 0

男です。

そういう時ってありますよね。付き合ってまだ4ヶ月…そりゃ彼のことが好きで好きでたまらない時でしょうね☆確かにその人の事考えるだけで、他の事が何にも手につかない状態になる時ってありますよ!!それはもうしょうがない!!
でも僕は逆にそれを利用するようにしてます。彼女のこと考えるだけで、もう幸せな気分になるというか、優しい気持ちになれるんですよね。だからものすごい気分がよくなるんです。だから、嫌な仕事も何もかも、彼女のこと考えながらやったら、大して嫌な気持ちにならず、むしろ楽しくなります。
ojyoさんもこのやり方を使ってみてはどうでしょうかねぇ?
    • good
    • 1

♯1の人と同じで「あと1時間後に会える」と思ったら目の前の仕事をサッっと片付けて、待ち合わせであったら一気にブレイクする^^

    • good
    • 0

私は逆ですね。


やる気がわいてきます。
けんかとかしたら仕事に身が入らなくなってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!