プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナチスドイツ時代、ユダヤ人虐殺に困ったナチスは、ある方法で自殺を促しました。
その方法で使うのは、スコップ。一体、どんな方法をとったのでしょう?

A 回答 (5件)

ドイツや東ヨーロッパの各地に強制収容所跡があり、博物館になっています。

そこの展示物や写真パネルなどには、山積みされた裸の死体や、人間の皮膚で作られたランプシェードや人間の髪の毛から織られた毛布などがあります。ガス室から死体を出すのも、それらの品を作らせられていたのも強制収容所のユダヤ人達だったはずで、また、そのほとんどは家族や親類友達の死体からそれらの物を作らされたり、大きなごみためのような自分達の墓場を掘らされ、死体を処理させられていたはずです。
ナチはユダヤ人やホモセクシャル、左利き等をたいへん嫌いました、人間とは扱わず、溝鼠以下の扱いでした。

強制収容所でもポーランドにあるアウシュヴィッツは一度入ったら二度と出られませんでした。(他のところもあまり変りはなかったはずですが。)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6% …
強制収容所でもし、自分の子供とか家族の遺体を見たら…。想像以上の地獄だと思いませんか?普通の精神だったら、スコップを持たされてその場で自殺すると思います。
強制収容所の敷地の地面はほとんどが土だったと思います。強制収容されたユダヤ人はドイツ人のためにアウトバーンにアスファルトは敷きましたが、強制収容所のユダヤ人に与えられたものは、この世の最低のものだけでした。

強制収容所の事については、「シンドラーのリスト」の中でも、ナチが収容所でユダヤ人を射的の的にするシーンがあったり、「ライフ イズ ビューティフル」の映画でも強制収容所が出てきます。
「十戒」や「ベンハー」の映画も見るとユダヤ人のことが分かりますよ。

よく歴史は繰り返されるといいますが、繰り返して欲しくない事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見と、資料ありがとうございました。
本当に胸が苦しくなるような、目を覆いたくなるような事実ばかりですね。昔の事とあまり触れる機会もないままに、このように軽い感じで
質問を送ってしまった事、何だか恥ずかしく思います。
私が探していた回答は、3収容所での暮らし~3:労働 の文中にあル『午前中は穴を掘り、午後はこの穴を埋める」このくだりだと思います。本当に、丁寧な回答とご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 14:15

ロシア帝国時代のシベリア送りになった流刑囚の話としてなら、読んだことがあります。


穴を掘らせ、ある程度深くなったら埋めさせ、また同じ所を掘らせ・・・・を延々と繰り返す。無意味さに耐えかねた囚人が自殺するまで。
ナチスがそんな非効率な方法を取るとは考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せて下さり、ありがとうございました。
私が出題されているのは、ナチスドイツ時代と言われていて(・・:)
歴史の知識は、全くないのに等しいもので。
その上、こうゆう所に質問したのも初めてでしたので、ご丁寧な回答に感謝しております。

お礼日時:2008/02/04 14:28

質問文を素直に読みますと「質問者様がクイズを出している」ように読めます。



「ナチスドイツ時代、ユダヤ人虐殺に困ったナチスは、ある方法で自殺を促しました。その方法で使うのは、スコップ」
というのは何かの本に書いてあるのですか?どこかのサイトに載っているのですか?出典を示してください。

この回答への補足

言葉が足りずすみません。クイズやなぞなぞの類ではないと、きています。文章を、補足すると[その方法を使うと1週間もせずにユダヤ人は、自殺を始めました。する場所は、地面が土の屋外でつかうものはスコップだけ。その方法とは?]と、私が問題を出されているのです。
歴史もナチスについても、全くと言って良い程知識がありませんので、お力を貸して欲しいのです。

補足日時:2008/02/04 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる資料を送って下さった方がいました。
解決致しましたので、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 14:29

>ナチスドイツ時代、ユダヤ人虐殺に困ったナチスは、ある方法で自殺を促しました。



おそらく、自分の墓を掘らせ、そこで青酸カリなどを、兵士が後ろで銃口を向けている所で飲ませて自殺したように工作していたのではないでしょうか。または、穴を掘り終わったところでナチの兵士が銃殺してしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せて下さり、ありがとうございました。
私への、出題者は[使うものは、スコップ]と言ってましたので、もう少しその可能性の方で探してみます。ご丁寧な回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/02/04 14:40

 妄想は大概に。



 そもそもホロコースト自体が、うそ臭いプロパガンダなんですから。

 ドイツでは、ホロコーストの存在を疑ったら、刑事罰を受けます。この一時だけで、「実は嘘でした」と言っているようなものでしょう。事実であればどんどん研究して詳細を明らかにしていけばいいのに、それをされると嘘がばれて困るから禁じるのです。

この回答への補足

私自身、ナチスについては全くと言って良い程知識がありません。
折角、回答して下さったのに申し訳ないのですが、回答の意味が判りませんでした。このような、事実や報告はなかったと理解すれば良いのでしょうか?

補足日時:2008/02/04 14:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になる資料を、送って下さった方がいました。
解決致しましたので、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!