アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倖田來未が、35歳以上になると羊水が腐ってると言ってました。あの人の人格を疑うし、許されない発言だと思うんですが、あなたはこの発言をどう思いましたか?

A 回答 (36件中1~10件)

俺は母さんが32のときに生まれたからぎりぎり当てはまりませんけど、別にわざわざ騒動にするようなことじゃないと思います。


彼女も誤って活動を自粛したんだし、これ以上何を求めてもしょうがない。
大体その一言で彼女の性格とか普段の生活とかわかるものではないですよ。
人間必ずいいところ悪いところがあるんだし、腹が立つというのはあくまで個人の意見です。気にすることでもない。
no.34の言うとおりです。メディアに出てる人の大半はそうですよ。
これ以上彼女にプレッシャーをかけてはいけません。
    • good
    • 0

もともとは、お仕事の関係者へ「お体大切に。

早く子供を作りなさいね。」という温かい気持ちから 発せられたメッセージ。
彼女に悪気はなかったということは わかってあげられると思う。

その後 発した言葉がなにげに第3者を傷つけたことに気づき、
悪かったと気持ちを込めて謝罪している。
仕事もキャンセル自粛している。誠意は感じる。

有名人である以上ファンなど人々に与える影響は大きいから、
無知ではよくない、精進してくださいとは思いますが…
今回のことで彼女は勉強した。
なまじ人気者だっただけに、
仕事上の損害、関係者にかけた迷惑は、でかい。
「高齢出産の人たちを傷つけた」ということ以外にも、
彼女は 大変なモノを背負ってしまった。

それでも みなさんは 
まだ 何か 彼女に言うことがあるというのなら、
これは 「いじめ」
ではないですか?
    • good
    • 0

知識が足りないだけ。

医学、医療にかかわっている人ならともかく、
歌手タレントの若い女性の深夜放送の一言でしょ。騒ぎすぎだと思う。

生放送ではなく録音であったと言うことを考えると回りのスタッフの放送への配慮が足りなかったのでは。

人格を疑うし、許されない発言だと思うというのなら、メディアに出ている人の大半はそうなのでは?
    • good
    • 0

36歳女性です。

私も高齢出産しましたが、別に彼女の発言に傷付きもしないし、腹も立ちません。ただ、無知だな~とは思いましたが。誰だって、失敗したり人に迷惑掛ける事はあるし、自分も人に許されたり許したりしながら、大人になりました。反省してる人を責め続けるのは虐めのようで悪意を感じる。 彼女の発言は気遣いが足りなかったかもしれないけど、悪意は感じない。
    • good
    • 0

36歳女性です。

私も高齢出産しましたが、別に彼女の発言に傷付きもしないし、腹も立ちません。ただ、無知だな~とは思いましたが。誰だって、失敗したり人に迷惑掛ける事はあるし、自分も人に許されたり許したりしながら、大人になりました。反省してる人を責め続けるのは虐めのようで悪意を感じる。 彼女の発言は気遣いが足りなかったかもしれないけど、悪意は感じない。
    • good
    • 0

自分が子供の頃、大人がよく言っていた言葉ですが、


「親の顔が見てみたい」
というのが正直な感想です。
倖田さんのお母さんは何歳で出産されたんでしょうねえ。

大学時代の友人(女)が、20歳くらいのとき、
タバコをふかしながら、「あたしなんか、もう羊水真っ黄色」
と(自虐ネタとして)言っていました。
それを聞いた私(男)はドン引きでしたが、
その友人は昨年2人目の子供を出産。あと数年で40歳です。
子供たちはすくすく成長中。
35歳以上の女性のみなさん、アホの言うことはほっときましょう。
倖田さんも、いずれ人の親になれば分かるはずです。
自分がどれだけ軽率だったかということを。
    • good
    • 0

生放送じゃあるまいし、編集できるのにいい大人が編集した上であれを流した方が問題なんじゃないの?


それを棚に上げてあの発言ばかり目くじら立ててバッシング。
いい加減うんざりしてます。
「許さない許さない」ってこれからも続けるつもりですか?

人間失言のひとつやふたつあるでしょう?
芸能人だって然り。
ただそれを公共電波に乗せないようにするのがスタッフ。
彼女はお気の毒です本当に。
    • good
    • 0

19歳女です。


母が私を生んだのが35歳の時だったんで、この発言を聞いたときは、腐った羊水から生まれた子は腐ってるのかよっ!!て感じでした。
というか、この発言で傷ついた人達が可哀想で悲しかったです。

ニュースとかだと、[子供は早く生んだほうがいい]っていうのを大げさに言ってしまったみたいですけど、大げさとかいうレベルじゃないと思います。
心の中でそう思ってないとこんなこと言えないと思います。

35歳以上でお母さんになった人に謝っても謝りきれないとすら思います。

世間がこの発言を忘れるのを待つしかないんじゃないでしょうか。。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 当然不適切な発言ですが、某氏の「産む機械発言」とは、決定的な違いがあると思います。

 私は腐る発言がどのような場所でされたものかを考えたとき、
 「度が過ぎたワルノリ」
 と捉えて怒りを静めるべきと考えます。

 その発言だけをみて激怒している人が多い気がします。
 発言したTPOを再考すると意見が変わるかも知れません。


 今回の件で私が学んだ事は、インターネットというものは「TPOという概念を崩してしまう事もあるんだな」と。

 
    • good
    • 0

まずはっきり言います。

この発言は許されません。
ネットでも話題になっているので様々な意見を見聞きしますが、この反響は至極当然の事。「どうでもいい」とか「それでもファンです」とか言う人間も含めて問題だと思います。詳しくは書きませんが、年齢的にも立場的にも影響力のある人間が口にして良い言葉ではありません。「あなたが失言したらどうなんですか?」なんて頓珍漢な事を言う人間さえいるが、立場が全然違うだろう?この人は歌だけでなくCMにラジオに雑誌…露出の多い人間です。私が同じ事を言ったって「頭の悪い人」で終わりです。
さらに突っ込んだ意見を言うと「どうでもいい」とか「なんとも思わなかった」と書き込んでいる人間は言い換えればラジオ局と同じ発想で、何が問題なのか・どう問題なのかを頭で考えていない(あるいは現実的に身近な問題として想像出来ていない)と思う。だから編集もせずに流し、実際に問題になって尻に火がついてからじゃないとわからない。もっと言えば官僚(社保庁)体質と言えなくもない。最近増えてきた無思考・無関心のたちの悪い人間だと思う。
話が逸れましたが、つまりは編集しなかったラジオ局や周りの大人が悪いのでは無く、流される可能性があるのに言う倖田が一番悪いと言う事。どうせ編集されるからって何を言っても良い訳はない。
最後に、引退だとかいうのは本人が決める事。謹慎が解けて出て来た時にどうするかだけ個々が判断すれば良い
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!