プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくスタミナをつけるプロテインが売ってあるのを見ますが、本当にプロテインでスタミナをつけることができるのでしょうか?筋肉をつけるプロテインは納得できるのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デキストリンはデンプン質を加工してつくられた食物繊維で水溶性です。

吸収速度が早く消化がするという面倒がいらないので素早く分解・吸収されます。

疲労回復、瞬時にエネルギーが欲しいときに適している物ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

へえ~、疲労回復にも効果があるんですかー!勉強になりました。

運動しないで摂取すると太りますよ!!

• 0
この回答へのお礼

はい、運動はしているので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

No1追記です

スタミナをつけるには やはり有酸素運動で心肺機能を高めなければプロテインだけでは効果は上がりません。
2段にわたり失礼しました。

この回答への補足

持久系のプロテインはデキストリンがどうのこうのというのを聞いたことがあるのですが、それの効果が分かったらぜひ教えてください。 

• 0

筋肉には大きく、太く、筋量を増加させる事で筋力を高めることを目的とする爆発・瞬発系と体格が細く、軽く、血流の良い耐久能力に優れた筋肉、いわゆる遅筋が発達している持久系があります。

プロテインにはその筋肉を鍛える目的によって、含まれている成分に動物性・植物性の違い、タンパク含有比、ミネラル量・種類、エネルギー量等が違っています。
スタミナ(持久系)は疲労回復を早める筋肉作りの成分・体脂肪がつきにくい成分が主ではないでしょか?一度プロテインの瞬発系と持久系で成分の違いを比べてみたらいかがでしょう。
    • 0