プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報管理に詳しい方
たとえば このような(goo教えて)掲示板に書き込みをすると
掲示板の管理者には どの程度 書き込み者の情報が漏れるのでしょうか。
いろいろな ケースは有ると考えられますが 
gooの場合を基準に考えるどれだけ管理者に情報が漏れますか???
他にも発信者の情報は何処にどのように漏れていくのか教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

掲示板に書き込むと、管理者にはIPアドレスが残りますね。


そこから、契約しているプロバイダがわかります。
そのサイトにアクセスするのに、どこを経由してやってきたかが
わかりますね。
それから、使っているOS(例えばWindowsXPとかWindowsMe)、
使っているブラウザ(例えばInternetExplorerとかNetscapeとか)。
この程度は、私のようなシロウトでも掲示板管理者であれば
簡単にわかります。
そうそう、自分のサイトでウィルスを植えつけようとして、
失敗したエラーログとかも。(笑)

教えて!gooだと、登録しますよね。
その登録内容は、ばっちり!それは洩れるというものではないと思いますけど。

プロの作ったプログラムを使うと、
パソコンでやったことはほとんどすべて。

gooではそんなことはされないと思います、信じてます。ハイ!
    • good
    • 0

参考URLに行ってみて下さい


今、あなたのPCがどのような情報の入手を許しているか判りますよ

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0

所詮人間がつくたものですので漏れないことはありえません


漏洩方法としては、
1.担当者がデータをコピーして漏らす
  よく新聞によく載ってます
2.ネットのセキュリテイが甘く簡単に突破される
3.セキュリテイがなく簡単に見れる
4.漏洩したものをHPに貼り付ける
などなど
人間が作ったものに完璧はありえないので漏洩が不可能に近くても
担当者がデータをコピーしてもちだせば、簡単に漏洩しまよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!