プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のアドレスに、一斉送信でメールを送りたいのですが、どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

メールアドレスをグループに分け、そのグループをBCCに設定、TOには自分のメールアドレスを設定



相手先には送信者自身に送られたメールのコピーが送られることになります
本文のはじめに同時送信している旨の文章を入れて置きましょう

メールアドレスをグループに分ける設定はメールソフトに依存します
メールソフトの取扱説明書を読むかヘルプを参照してください


送った相手からの返事もその他の人に送信する必要があるのであれば
いっそのこと「メーリングリスト」登録してはいかがでしょう
仲間内でやり取りする専用のメールアドレスへの送信で登録したメールアドレス宛へ
同時送信してくれます
「フリー」「メーリングリスト」で検索すると無料のメーリングリストを
提供しているサービスを見つけることができます
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 23:00
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 22:58

Outlook Expressでしたら、アドレス帳に「グループ」を作成して、そのグループに送信したい複数のアドレスを追加します。


http://www.pitin.com/board/Mail1.html

送信の際は、そのアドレスをお互いが知られても良ければ、そのグループを宛先に指定すれば良いです。

お互いが知られてはまずい場合は、例えば、自分を宛先にして、グループはBCCに入れて送信した方がよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 22:57

新規作成画面の宛先欄に並列に書き込めます。

BCC欄にアドレスを書き込むとその人しか分かりません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!