プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はグランドスタッフを目指している高2の女子です。
進路についてなんですが大学を決められなくて悩んでいます...
ANAやJALと提携を組んでいる大学は城西国際大学の他にどこがあるんですか?
あと四年大学でグランドスタッフになるのにいい大学はどこなのでしょうか?
私は最初 日本大学の経済学部国際コースを考えていたのですが、グランドスタッフの皆さんの出身大学を見ると外語大学が多かったです。やっぱり外語大に行ったほうがいいんですかね;
教えてください><

A 回答 (2件)

現役GSです。

あたしのまわり、本当にいろんな大学出身ですよ。
やはり英語を得意とする子が多いですが・・・あたしは英語系女子大出身です。
でも国立文系もいるし、短大もいるし、専門卒もいます。
大事なのは自分がそこで何を学んだかしっかりと言えるかどうかだと思います。
がんばってくださいね☆
待ってます!
    • 1

特に内定に有利になる大学、というのは無いと思います。

私の友人で航空関係の専門学校や普通の短期大学出身でグランドスタッフ(国内系から外資系まで様々)に内定をもらった友人は沢山いますよ(*^_^* ) もちろん大学出身の友人もいます。
外国語が出来る方が得ではあると思いますが、学部もあまり関係ないと思いますよ。
高校2年生でやりたい事が決まっているのは素晴らしい事だと思います。頑張ってくださいね♪
    • 0