アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻想水滸伝1を初プレイ中です。
108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。
出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。

タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。
或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。
出来ればネタバレなしでお願いします。

A 回答 (1件)

早め、早めに仲間に入れる事を心がけるといいと思います。



■レオン
一度カレッカの廃屋で会い、その後城LV4でマッシュの手紙を持っていくと仲間に出来ます。

■メース
・弟子4人をPTに入れなきゃならないので終盤辺りでタイミングを逃すとアウトです。

■クワンダ、ロスマン、ミルイヒ、オッペンハイマー
・選択肢で仲間になれますが素直に応えていれば大丈夫です。

注意しなければいけないのはレオンとメースです。
特にレオンは条件が難しいです。
ネタバレ厳禁とのことで今現在どこまで進んでいるかが分からないので簡潔に書きました。

一応わかりやすい攻略サイトのURLを記載しましたが多少ネタバレがあります。
ご覧になるかどうかはご自信で判断してください。
グッドエンディングとても良かったので頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/index2.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございます!!
上記6人以外はいつでも仲間に出来るということですね?
早め早めを心がけ期間限定キャラ以外はなるべく自力で頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!